1. まとめトップ

空間×料理 クリスマスに是非使いたい!最高のクリスマスにしてくれる極上ディナー 7選

1年に1度の大切なクリスマスを皆様はいかがお過ごしですか?美しい夜景や極上の絶品料理を大切な人と楽しむためには、できるだけ早く人気のレストランを押さえる事がマストです。ぜひ、この記事を参考にして最高の「クリスマス」を送るための計画の準備を大切な人と進めてみて下さい!

更新日: 2017年11月16日

JIRO-260さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 269 view
お気に入り追加

1.天空の庭 星のなる木 【池袋】

最初にご紹介するのは、東池袋駅から徒歩3分ほどの距離にある『天空の庭 星のなる木』です。地上220m、サンシャイン60の59階にあるこちらのお店は、都心のきらびやかな夜景を望むことが出来ます。店内の雰囲気も世界的な庭デザイナーの手によって緑の楽園をテーマにした空間が広がっています。

地上220mの天空とは思えない自然の息吹が随所に感じられる店内だが厳かな純和風の作りかといえばそうではない。適度にモダンで懐石というジャンルとは裏腹のカジュアルさも兼備。懐石の入門編として気兼ねなく寛げるお店。
超高層ビルにありながら、自然の安らぎを思わせる非日常空間で伝統と都会性を両立させた新感覚の和食を楽しむことが出来ます。本格懐石に加え、イベリコ豚やキャビアなどの洋の食材を大胆に取り入れた新懐石。クリスマスには2万円前後で懐石料理を堪能できるディナーコースが用意されています!

2.LUXIS(ラグシス) 【恵比寿】

次にご紹介するお店は『LUXIS』です。お店に一歩足を踏み入れると、まるで異世界に来たような空間が広がります。まるで、そこは海の中のよう。吹き抜けの天井まで届く高さ5メートルの巨大なアクアリウムには、ウミガメやサメ、熱帯魚達が優雅に泳ぎ回ります。空間演出に拘った店内に置かれるインテリアは、どれもラグジュアリーな調度品でまとめられ煌めくシャンデリアのもと、ラグジュアリーな雰囲気で食事をお楽しみ頂けます。芸能人お忍びの人気店でもある店内は、全面ガラス張りのVIP ROOMを始め様々な席をご用意。非日常空間で至福の時を過ごすことが出来ます。

素材に拘り、見た目にも拘ったお料理を、リーズナブルにご用意しておりますので幅広い世代の方にご利用頂けます。女性に人気の「季節野菜の炭火焼き クリームチーズソース」は素材本来の味をお楽しみいただけます。チャコールグリルやピッツァなどカジュアルイタリアンディナーをお楽しみください。また、店内にはバーカウンターも完備されている為お酒の種類も豊富にご用意。年中無休で朝5時まで営業中。記念日に、恋人の誕生日やいつものデートにご利用下さい。

3.ALEXANDER'S  STEAKHOUSE 東京 【汐留】

次にご紹介するのは『ALEXANDER'S STEAKHOUSE』です。汐留シティセンタービル最上階42階の地上約200m。メインダイニングの一面の窓からは、東京スカイツリー(R)・東京タワー・富士山・皇居など東京の眺望を一度にお楽しみ頂けます。6名様~26名様でのご利用が可能な個室もございますので、ビジネスの接待、会社宴会、ご家族の記念日など大切な会食にも最適です。季節と共に変わりゆく東京の美しい夜景を眺めながら、ラグジュアリーな空間で最高のひと時をお過ごし下さい。

アメリカのプレミアムブランド牛「グレーターオマハ」や「クリークストーン」等の中でも、最高級のプライムビーフを空輸し、鮮度の保たれた状態でオリジナルの熟成プログラムに。国内最大規模の熟成庫を店内に備えており、世界全店舗共通の名物メニュー28日熟成肉のステーキもご用意。 牛肉の畜産家と直接契約するなど素材も選び抜かれた牛肉に熟成をかけているため、旨みが凝縮されているのもALEXANDER’S STEAKHOUSEの熟成肉の特徴です。
さらに、カリフォルニアワインを中心としたセレクションで、国内で数本しか手に入らない希少なワイン、さらにワインマニア垂涎の入手困難な「カルトワイン」も多数取り揃えております。専属のソムリエが、お客様の好みのワインをご提供いたします。

4.Peter/ザ・ペニンシュラ東京 【日比谷】

次にご紹介するのは『Peter/ザ・ペニンシュラ東京』です。ロビー階から直通エレベーターで24階へ。エレベーターを降り立つと、ヤブ・プッシェルバーグが手がけたモダンで遊び心溢れた空間が広がります。自然をテーマに、木とスチールという異素材同士の組み合わせと深い紫色を基調にしたインテリアが印象的です。昼間は皇居外苑と日比谷公園を中心とした緑豊かな景色、日暮れ後は東京の夜景をお楽しみいただけます。

厳選したステーキやシーフードのグリル料理を、旬の食材を使用したサイドディッシュとともにご堪能いただけます。シェフの感性が光るオリジナルメニューからホームメイドスタイルのお料理まで、コース またはアラカルトにて多彩なメニューをご用意しております。

1 2