1. まとめトップ

乃木坂セーラー服で登場!壮大フラッシュモブで「東京ドームコンサート」開幕!

人気アイドルグループ・乃木坂46の「乃木坂46真夏の全国ツアー2017」、初日開催中にカメラの落下事故が発生した翌日の東京ドームコンサートの2日目は、壮大なフラッシュモブで幕を開いた。

更新日: 2018年02月26日

0 お気に入り 9175 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□乃木坂46

□乃木坂46真夏の全国ツアー2017

▽真夏の全国ツアー2017 FINAL! 11/7(火)公演で事故が発生

昨日、11/7(火)に行われました「真夏の全国ツアー2017 FINAL!」において、撮影機材が落下し、お客様が負傷する事故が発生いたしました。
事故にあわれた方には、心よりお詫び申し上げます。

また、日頃より、乃木坂46を応援していただいている皆様には ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

今後、ファンの皆様が安心して楽しんでいただけるよう、 これまで以上に安全には十分配慮し、より一層の安全管理を行ってまいります。

乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL!@東京ドーム 2017-11-09 youtu.be/cv_RIPrBJdk @YouTubeさんから 臭いものに蓋をするのは良くないからカメラ落下事故も報道すべきだと思うけど、良かった部分も積極的に出して欲しいと思います。

本当?と昨日思ってたけど、これ対応としてどうなのさ… 普通止めて安全確認するものだと思うし、発表遅いよ マスコミだんまりだったの怖すぎ> 乃木坂46真夏の全国ツアー2017 FINAL! 11/7(火)公演での事故について nogizaka46.com/smph/news/2017…

乃木坂46の東京Dライブでカメラが落下する大事故が起こっていた模様 東京ドーム 乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 Final 負傷者出ていた模様、しかしライブは続行・・・? ow.ly/locx30gpCmL

□そんなハプニングの翌日に開催された2日目のコンサートでは

▽壮大なフラッシュモブで幕を開けた。

乃木坂46の初の東京ドームコンサートの2日目は、壮大なフラッシュモブで幕を開いた。

開演前の、まだドーム全体の照明が明るい時間。5万5000人の観客の間から、どこからともなく大勢の警備員たちが、花道に上がり始めて、客席に向かって手拍子を誘う。

観客が気づき始めたころには、数え切れない人数の場内整理のスタッフも上がってくる。ステージには、前日の開演時に走って登場してきた数百人の女子高生たちも登壇してきた。

花道とステージを埋め尽くした彼らが、ドラムの音に合わせて、手拍子と足を踏みならす。

□続いて、ステージにセーラー服姿のメンバーたちが現れた。

警備員の笛を合図にストンプが始まり、観客のテンションが上がったところで、ステージにセーラー服姿のメンバーたちが現れた。

□1曲目は、4枚目シングル「制服のマネキン」。

歌い出しでセンター生駒里奈(21)が大スクリーンに映し出されると、観客が一斉に「生駒~!!」とコールを送った。

□「インフルエンサー」をパフォーマンスする乃木坂46。

□前日と合わせて2日間合計で10万人を熱気させた。

1 2