1. まとめトップ

新宿でおすすめのしゃぶしゃぶ屋さん!名店から食べ放題のお店まで♪

新宿にあるしゃぶしゃぶ専門店をご紹介!絶品を食べられる名店からお腹いっぱい食べられるコスパの良い食べ放題のお店までご紹介♪

更新日: 2017年12月05日

0 お気に入り 1662 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

しゃぶしゃぶといえば牛肉派か豚肉派!!

みんな大好きなしゃぶしゃぶ。
そんな大人気のしゃぶしゃぶですが、年代や世代問わずいつもライバル関係のように二つに分かれる意見があります。そのライバル二つは、まさにしゃぶしゃぶのメインとなる存在のお肉。

それは

『牛肉派か豚肉派』

環境や周りの影響などによってどちら派なのかも変わってきますが、この二つは永遠にライバル関係であるでしょうね。

どちらが正解などはありません。
みなさんはどちら派ですか?

永遠のライバル!究極の選択!

関西の方がしゃぶしゃぶしようというと、自動的に牛肉が出てきます。

豚肉でする場合は『豚しゃぶ』と言います。

でも、関東の方は、しゃぶしゃぶをするといえば豚肉が当たり前で、

牛肉でする場合は『牛しゃぶ』と言うんですね。

お互いわざわざ『豚しゃぶ』や『牛しゃぶ』って言葉を使っているのが不思議ですよね。

地方によってどちらがスタンダードなのかが決まってくるんですね!

今回は新宿のおすすめしゃぶしゃぶ店をご紹介!

馬料理のお店ですが、メニューは7割方馬絡み!!
すごいこだわり・・・。
メニュー見たときはこんなに馬だらけで大丈夫かなと思いましたが、
結局おいしい馬料理のオンパレードで大満足でした。

珍しい!馬肉のしゃぶしゃぶが食べられるんですね!

仕事終わりに職場の同僚と馬鹿うまさんに行ってきました。場所は結構サラリーマン(まぁ私もですが・・)が多いからか、たまたま座れたもののすぐに満席になってしまいました。。。今度から電話を入れる方が良いかもしれないですね。

お料理は馬肉料理屋さんらしくお刺身だけでも数種類あり充実。
他にユッケと燻製も2-3種類ずつあったかな。串焼きや煮込み、メンチカツ
なんかもあっていろんな食べ方ができるのでメニューも楽しい。
もちろんポテサラや枝豆などの普通のおつまみもちゃんとあるので
まんべんなくいろんなものが食べられる。

しゃぶしゃぶはたーっぷりお野菜がついて野菜好きにはたまらん!
肉質はA5。
焼き肉だとキツいけど、しゃぶしゃぶやすき焼きで2.3枚ずつ頂くならこんな最高な肉はないっ!

こちらのおススメは、但馬牛のサーロインを贅沢に使ったしゃぶしゃぶでしょうね。自家製のポン酢、胡麻だれのいずれともとても良く合います。

「しゃぶしゃぶ肉:牛タン 6枚」 ○・・・とうみょうと共にトリュフ塩で頂く。言い方は妙だがコシのあるタンだと思う。
「しゃぶしゃぶ肉:但馬太田牛サーロイン 大判1枚」 ◎・・・脂の融点が低いので口中でキレ良く溶ける如し。癖のない味わいでストレスなく育ったと想像できる一枚である。尚、ポン酢は甘さ控えめでキリッと酢が立つタイプ。ゴマダレも同様で濃厚で大人仕様。もうひとつの梅が効いたような韓国風酢味噌が個人的にはツボであった。
「しゃぶしゃぶ肉:美明豚 2枚」 ○・・・これは茨城産のSPFポークだったかな。脂の甘さと柔らかさ、そして豚特有の癖のなさで食べやすい。

◆出汁しゃぶ
メインの出汁しゃぶは無化調のもの
目の前でお出汁の真骨頂、追い鰹をしてくれます。
追い鰹する前と後の味の違いを感じられるのでじっくり味わってほしいです。鰹節の豊かな香りが広がって味がぐっと締まります。
オカヒジキ クレソン 人参 大根、ネギ、九条、レタス、紫水菜、しめじ、えのきなど国産のお野菜は10種類全てが食べ放題。
これも美容にこだわりたい女子達には嬉しいところ。
しゃぶしゃぶするお肉はオーダーを受けてからカットするそうできれいなピンク色。
こちらは鹿児島産黒豚を使用しているそうです。

しゃぶしゃぶの〆は二八蕎麦。
オジヤかウドンを予想してたので、これは嬉しい誤算です。

お野菜はお代わり自由なので、お代わりしてたっぷりお野菜を頂きました。

ラム肉は薄いのでてっさのように3枚くらいまとめてとって食べるのがオススメ(*´꒳`*)贅沢な気分になれます♪♪
お肉は臭みもなくさっぱり!!

1人で2皿は余裕で食べれます。
お肉はこの半分のサイズもあるので
食べきれるか不安でおかわり頼めない……なんて心配もいりません!!

お皿に盛られたラム肉はまるで薔薇の花束のようにキレイ。
思いの外クセもなく、脂っこくないのでスイスイ何枚も食べれます。
1枚だと火を通すと縮んじゃって物足りないので3枚ぐらいいっぺんに
頬張って食べました。
新鮮なので生でも食べれますよって言われ、この生肉ケアのご時世の中、
恐る恐る1枚だけ生で食べてみました。確かに旨かったです。

基本はしゃぶしゃぶかすき焼きのどちらかを選ぶのですが、プランは大きく3種類
●スタンダードのお肉は、牛肉、豚肉
その他、野菜、鶏のつみれ、ご飯、中華麺、うどんの100分食べ放題で2000円
●上記+牛タンで3000円
●上記+黒毛牛で4000円

なんと牛タンのしゃぶしゃぶがあるのです!誘惑されるー(笑)今夜の主役は私でないので、主役の希望の黒毛牛コースに。食べ放題とは思えないほど美しいサシが入った大きな1枚。

すき焼きやしゃぶしゃぶとの相性を考えて それぞれに合う野菜が用意されて同じ野菜でもカット方法やサイズにこだわる事で美味しく新鮮な野菜を楽しめるようになっているそうですっ

最初にお皿で出して下さいますがもちろんおかわり出来て…お野菜のカートで運んで来ます。

胡麻ダレとポン酢におろしと万能ネギで肉を食べるのだが、かなり美味しいし、ボリュームたっぷり。野菜はねぎ、椎茸、エリンギ、エノキ、万能ネギ、人参、水菜、サラダ菜、葛など。野菜もたっぷりだし、しゃぶ叙サラダも美味しかった。

1 2