1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの人が?…意外な有名人が手がけた「ジャケットイラスト」がインパクト大

元FUNKY MONKEY BABYSの”モン吉”さんの新作をはじめ、最近、意外なあの有名人が手がけたCDジャケットをまとめてみました。

更新日: 2017年11月09日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 26961 view
お気に入り追加

元FUNKY MONKEY BABYS

彼自身も「良い曲だけ!捨て曲無し!」と話す自信作

八王子の先輩であるLITTLEとコラボレーションし、地元愛を歌った楽曲「八王子 ~地元愛の賛歌~ feat. LITTLE」や、前川真悟とのコラボレーションで沖縄レコーディングを敢行した「愛の花 feat. 前川真悟」などが収められる。

通常盤に関しては大方の予想を裏切り、インパクト大のモン吉の似顔絵イラストが採用された。

ジャケットのイラストを、実家の寺で住職になるために芸能界を引退したDJケミカルが担当

DJケミカルは「新時代にふさわしいマジカルな作品になりました。この流れ、もうどうにも止まらニャイ(=^x^=)」とコメント。

通常版のジャケ写見た瞬間ふいたし、この絵のタッチ的にもしかして?…… と思ったらやっぱケミカルに書いてもらったのか✨ いつかは加藤さんとfeat.の形で曲出して欲しいな #モン吉 #ケミカル #モン吉2 #ジャケ写twitter.com/i/web/status/9…

シンガーソングライター

「ルポルタージュ」は三浦が主演を務めるテレビ朝日系連続ドラマ「オトナ高校」の主題歌。

期間限定盤と通常盤の2種類が公開されており、期間生産限定盤では金髪リーゼントとサングラス姿の高橋優が描かれている。

ジャケットは、お笑い芸人・野性爆弾のくっきーがこのシングルのために描き下ろした。

楽曲を聴いて描き下ろしたくっきーは「つん裂きました。御耳をつん裂きましたぁ。過去モノとは逆回転なるロックテイスト。人民よ!耳穴に高橋優ロックでフタをなされよ❤」とコメント。

高橋優「ルポルタージュ」MV short ver.

女性シンガーソングライター

ロザリーナが10月3日にリリースするニューシングル「音色」。

1 2