1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

オシャレでカッコいい。最近の光や音がきれいなMVがいい!

最近の光や音がきれいなミュージックビデオ。リトグリ、鍵盤男子、miwaなど。

更新日: 2017年11月09日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 10868 view
お気に入り追加

リトグリ

Little Glee Monster(リトグリ)が、11月8日に発売する10枚目の両A面シングル「OVER/ヒカルカケラ」から、テレビ東京系アニメーション「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」オープニングテーマにも使用されている「OVER」のミュージックビデオを公開した。

世界初の技術を余すことなく使用した演出はもちろんのこと、MV内ではリトグリにしかできない圧巻の“生歌”歌唱も見どころだ。

世界初の技術!

内蔵されたLED回路が見えないほど極めて高い透明性を100%維持しながら、フルカラーの映像が表現できる最先端の「映像装置+建築ガラス」の機能を備えたこの製品を使用したMVはリトグリが世界初。

OVERのMVイヤホンで聴いたらやばす。。。 久々に鳥肌だった リトグリ様には足を向けて寝られないね

やっとOVERのMV見れたんだけど最初から鳥肌だよ 麻珠が脱退した時は正直ガオラーやめようと思ってたけど5人のリトグリも素敵です

さっきOVERとヒカルカケラのMV観た! OVERは、世界初のLEDガラスを使った技術がよりMVを美しくみせることが出来てて良き! ヒカルカケラは、リトグリが最後までMVに出てなかったが、芳根さんの笑顔や切ない表情がかなり良かったと思う!

鍵盤男子

11月29日にメジャーデビュー・アルバム『The future of piano』をリリースする鍵盤男子が、同作のリード・トラック「The future of piano」のミュージックビデオを公開した。

鍵盤男子の2人が演奏した大量の打鍵(タッチ)に合わせたプロジェクションファイルを事前に制作し、撮影した映像と実際の一鍵一鍵とを合わせていくというアナログな作業を綿密におこなったものだ。

鍵盤プロジェクションマッピング!

世界初の鍵盤プロジェクションマッピングによる“未来のピアノ”(=『The future of piano』)と、鍵盤男子が融合した見事な映像である。

わー、面白かった 鍵盤男子の初MV、お洒落✨です♪♪ 中村さんの手は優しく、大井さんの手は情熱的♪ ダンス動画みたいやった!

あと3週間✨ 鍵盤男子のと月刊ピアノ予約せねば

鍵盤男子の特番(BS日テレかなんかでやってたのを録画した)見てるんだけど、連弾で前前前世とかやってて手元があっちこっちいくもんで「おお…」ってなってる。

鍵盤男子メジャーデビューかあ。地元に来るらしいので、ライブ行ってみたいな。

miwa

10月25日にリリースされるmiwaのニューシングル「We are the light」。「誰もが誰かの光」をコンセプトに書き下ろした新曲のミュージックビデオが公開となった。

アクリル製の透明なギターにLEDを装飾。楽曲の構成や盛り上がりに合わせ、装飾担当がスマホアプリを使って色や光り方をリアルタイムで制御する最先端の技術を採り入れた。

世界で1つだけのギター!

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・ドラマなどエンタメ系や芸能系など。その他もろもろ。