1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

寒い季節にぴったり!極上の"お茶漬け"が食べられる名店6選♪

食事から飲み会のシメ、デートにもおすすめのお茶漬け!最近ではお茶漬けBARも話題に。都内で食べられる旨すぎるお茶漬け屋さんをまとめました。

更新日: 2017年11月09日

H1roro_idさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 9742 view
お気に入り追加

□お茶漬けBAR 離れ個室ZUZU

和モダンな店内で、お酒とお茶漬けを楽しめるお店。店内はカウンター席やさまざまなタイプの個室が用意され、シチュエーションに合わせて利用できます。

料理は美味しいし、お店の雰囲気も素晴らしかったです。
入り口がかがんで入らないといけないぐらい低いので、なんだか隠れ家に入ってるような感じもします。

こだわり天然素材から作る出汁と玄米100%を使用したお茶漬けが自慢。人気NO.1のメニュー「鮭とイクラの親子 茶漬け(680円)」や「海老と三つ葉のかき揚げ 茶漬け(830円)」など海鮮系をメインに10種以上のお茶漬けを楽しめます。

□鹿火矢

新橋駅から2,3分のニュー新橋ビル横の通りを入った烏森神社の並びにある昭和33年開業という50年の歴史あるお茶漬け専門店

昼はお茶漬けランチ、夜はちょっといい感じの飲み屋として新橋のサラリーマンの御用達となっているようです。このわたやルイベもあるいい店。

□だよね。

“お茶漬け”の概念を覆す、多種多様な茶漬けが食べられる創作お茶漬け専門店「だよね。」
メニューを開けば王道茶漬けから変わり種イタリアン風、ガッツリスタミナ系など、その日の気分によって好きなお茶漬けをオーダーすることができます。

北海道産の銀鮭と新鮮ないくらに思わずゴクリ。優しいカツオ出汁とともに、ふっくらとした銀鮭とぷちぷちいくらの食感が口の中で絡み合います。
お茶漬けの王道を貫きながらも、極上の贅沢を感じられる逸品です。

出汁を注ぐと、思わず「ほう!」と小さく声を上げてしまうほどに風味が変化。先ほどにはなかった香ばしさは確かに焼き肉をほうふつとさせますが、出汁をかけることで肉の脂っぽさが薄まり、あっさりと食べられようになります。

. . 六本木のお茶漬け専門店「だよね。」 鮭×いくら茶漬け . おいしかったーー! この豪華さで1000円行かないコスパのよさ❤ . しかも石釜になってて、おこげがとっても 香ばしくて...… instagram.com/p/BUOHg-2Fe2S/

□うち山

1 2





H1roro_idさん

ファッション・旅行・カメラが趣味
大学生に戻りたい社会人