1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

睡眠のヒントもいっぱい!『眠り』がテーマの漫画 5選

熟睡するためのヒントがあったり、眠ってる表情が気持ちよさそうだったり、可愛かったりの漫画。「シマシマ」「ねるじょし」「こいとうたたね」「魔王城でおやすみ」「おやすいみん部」の5作品。

更新日: 2017年11月10日

116 お気に入り 44317 view
お気に入り追加

▼『シマシマ』山崎紗也夏

夫との離婚後に眠れない日々が続いていたシオは、ガイとの添い寝で癒された経験により添い寝屋というビジネスを思い付き、「ストライプ・シープ」を立ち上げる。

一晩の間、添い寝するだけ、という不思議な仕事だが、孤独でいることが堪らない夜に優しい異性の温もりを感じることほど癒されるものはない。

シマシマって漫画読んだらなんか考えさせられた。1人だと無性に寝れなくなることってある

私が持ってる中で結構大人向けな漫画。恋の駆け引きとか心の動きとか全然理解できない、でも面白い。 三浦くん福士くんなどで実写化もしてる。 #シマシマ #山崎紗也夏 pic.twitter.com/SUcLapJMbM

シマシマという漫画がすごくよかった。 不眠症の主人公が、自分の求めているものからの発想で、添い寝屋というのをはじめる話なんだけど。 添い寝屋の草食系男子たちが、眠れなくなったり、 主人公が眠れるようになったり……。 眠れる眠れないで、成長や変化を描く作品。

▼『ねるじょし』酉川宇宙

清楚で美人で成績優秀、皆の注目を一身に浴びる完璧な女子高生・ルネ。そんな彼女の秘密の趣味…それは唯一の弱点である貧乳を克服するため"良質な睡眠"を追求することーー! "

枕、スイーツ、ノンアルコールビール…様々なアイテムで眠りの質をアップしちゃいます!

“快眠のコツ”満載! 本格派睡眠コメディー開幕です!

睡眠啓発漫画「ねるじょし」。なかなか勉強になっていい漫画。たまに入るルネちゃんのニートの兄いじめが可愛い。(後に兄の復讐回が入る。) pic.twitter.com/QrUyBaLPcL

最近ちょろちょろ増えてきた睡眠漫画というジャンルの中で「ねるじょし」のルネちゃんが非常にかわいい。 pic.twitter.com/DGDsmPCbTI

.@yonda4 483223563X ねるじょし 1 睡眠にこだわる女子高生が日々の安眠の妨げになる色々な誘惑等と格闘するお話。割とおバカなことを真剣にやる感じが笑えます。そしてキャラもかわいらしくてよかったです

▼『こいとうたたね』鳥生ちのり

一つ屋根の下で一緒に暮らしているハナと貴一。二人は従姉弟同士だけど、学校では他人の振りをしていて……。

眠ることが大好きなハナと、そんな彼女に想いを寄せる年下のきいくん。ふたりのルームシェア生活には、快眠のための呼吸法やお風呂の入り方、数分ですっきりする仮眠法まで、役に立つ睡眠法が満載!

取り寄せてた「こいとうたたね」受け取った!絵柄めっちゃ好きやし、安眠するための知識とか知れるし最高でした。あとなによりハナみたいな従姉めっちゃ欲しい人生でした… pic.twitter.com/gKdtNfEIbp

本日のガチでオススメするコミックはこちら、『こいとうたたね』。 だらしなかわいいお姉さんと同居。 生活に役立つ睡眠やお風呂に関する雑学。 そしてまさかのこの関係。 笑えてニヤケて悶える甘酸っぱい恋模様も見逃せない( *˙ω˙*)و… twitter.com/i/web/status/8…

こいとうたたね ・睡眠漫画、結構実用的なものもアリ。 ・飯漫画もこれも人間の欲求に訴える漫画はズルい。読むけど。 ・ハナ姉さんかわいい ・主人公うらやま ・主人公そこ替われ pic.twitter.com/JwfsA5WYw2

▼『魔王城でおやすみ』熊之股鍵次

かつて、人と魔が存在していた時代。魔王は人間の姫をさらい、この世を支配しようとしていた。人々は怒り、悲しみ、姫を救うため勇者は旅立つ。そんな中、檻の中で姫は思った。「寝る以外、することがない。」

囚われの姫は、怯え、悲しみ、助けを待つもの。そんな常識を根底から覆すのが、本作の主人公・スヤリス姫!魔物を狩って枕を作り、伝説の防具でベッドを作り…

「魔王城でおやすみ」というマンガがあるのですが、このコマ(第1話)から非常にシンパシーを感じる。 pic.twitter.com/sIRBnb2tii

「魔王城でおやすみ」の新刊でスヤリス姫が「姫モード」するけど、そこで明らかになるスヤリス姫の姫時代の闇が深い pic.twitter.com/9dHE6f8KrU

1 2





無頼漢の涙さん

趣味は海外ドラマ。