1. まとめトップ

[必殺!]飲み会や合コンで使えるテクニックまとめ!(男性向け)

もうすぐクリスマスに忘年会、そして新年会やら新歓やら。。。そんな飲み会の場できになるあの子をgetしちゃうテクニックをまとめてみました!

更新日: 2017年11月10日

4 お気に入り 15268 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

_kubos20さん

幹事はチャンス!!

幹事になってしまった。。。確かにめんどくさいのはわかりますが幹事には他の男にはない唯一の決定権があります!そうそれは”お店を自分が決められる”ということ!!

高級ではなくて良いが、そこそこ以上の雰囲気あるお店を選ぼう、コドモとは違うところを見せなければいけない。そして可能であれば店員さんや店長のレベルを把握し、良さそうな店なら仲良くなっておくこと。戦場が自分のフィールドであればあるほど、とても闘いやすくなる。

男友達=戦友!!

勝ちを急ぐあまり、自己PRに走りすぎてしまったり、友人をおとしめてはいけない。あくまでもチームの勝利の先に個人の勝利があることを忘れることなかれ。戦友としてお互いをほめたりフォローしたりは必須。

なぜか?初めて合コンに参加する女性も稀にいるが、ほとんどの女性が一度や二度合コンに参加した経験があるはず。そう、戦うべき真の敵は彼女たちが経験してきた過去の合コンであり、その合コンに参加していた男達であり、彼女達の元カレであったり、彼女達が現在進行形で会っている男達なのである。

そして服装!!!

合コンでの服装は失敗しないことが何より大切です。相手の女性がどんな人が来るか分からない以上、相手に合わせるという考え方は通用しません。

なぜなら、女性にとって一緒に歩く男性は自分のステータスだから。

↓勉強になります。。。

そして自己紹介で先手を打て!!

自己紹介が長いと、自分を分かってほしいという余裕の無さを無意識に相手に感じさせる。長い自己紹介が面白ければまだ良い。長くてつまらない自己紹介は、”空気読めないしプレゼン下手なのかな?”というマイナスの印象しか生まない。

自己紹介はとにかく短くシンプルに。そして「質問ありませんか!?」と自分から聞く。あれば答える。無かったら「はい、残念ながら興味なしですね!(笑)次どうぞ!」などと潔く次にまわす。そして次の自己紹介者に質問し、盛り上げる。その行動により、自分より他人をケアできる人なんだという間接的な自己紹介になるのだ。

質問されそうなことは前準備をしておくこと!!

例えば「好きな芸能人は?」という話題に対して、本当に好きな女優やアイドルを回答していないだろうか?何も考えずに北川景子、新垣結衣とか答えてるようでは男前とは言えない。

今回はダメだと思ったら引き立て役にまわれ!!!

あなたがいかに男前でも女性にも好みがある。モテてないと思ったらガツガツせずに戦友の引き立て役にまわるという立ち位置に。

戦友がいかにいい男か語ったり、ボケ役をしたり。少々くやしいが、次回のために貸しを作れ!(笑)引き立て役にまわることで大人の余裕が出て戦況が変化する可能性もある。意外と相手を引き立てる姿を見て魅力を感じる女性も多い。

会計をぬかるな!!

よっぽどのことが無ければ、男性陣で会計をカバーし女性に1円も払わせないこと。最初に挙げた店選びのところで男性カバー出来る金額におさえることも大事。

そして偉大な先輩からのアドバイス

合コンのプチテクニックと称して、合コン王カラテカ入江さんのテクを紹介させていただきます

いきなり電話番号を聞いて、みんなでツッコミ(早いよ!最初に訊いて良いのは090まで)というツカミで笑いをとっていた。

ブサイク女子担当の爆弾処理班を事前に決めておく。そして、ブサイク女子が流れを壊させないために彼女を一番盛り上げる

まずは、ヌルいゲーム(例えば気に入った"2番目の人"を指名するゲームなど)でゲームに対する警戒心を解く

狙った女の子の方にビールの取っ手を向けておき、仲間に「あの子は俺が狙ってるから」と共倒れを防ぐ

これは有名ですね(笑)

1 2