1. まとめトップ

シンガポール★チャンギ空港が楽しすぎる、太っ腹すぎる件

海外旅行が好きな方、大必見!!トランジットで空港内で何時間も過ごさなきゃいけない、、そんな経験ありませんか?でもシンガポールチャンギ空港ならそんな退屈な時間も吹き飛ばせちゃいます!なぜならこんなに魅力的な場所がたくさんあるのでまとめてみました。

更新日: 2017年11月16日

00_happy_00さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2503 view
お気に入り追加

1981年の開業以降500以上の賞を受賞し、2016年まで4年連続”世界一の空港”の称号も獲得。

世界で7番目、アジアで2番目に忙しい空港

まず大事なのはWi-Fiね。

informationでもパスワード教えてくれますよ!

このfree wi-fiとサインのある機械をさがしてwi-fiパスワードをゲット!
あらゆるとこをにあるのですぐ見つかると思います。
pc画面右下の横に小さい箱みたいな機械があります。
そこにパスポートの写真のあるページをかざすと、パスワードが表示されます。
wi-fi 接続後、snsが使えない人用のページを開き、このパスワードを入力すると3時間インターネットが使えます。
3時間後使えなくなるのでまた新しいパスワードをゲットしに行きましょう!

スマホやタブレット、パソコンもインターネット使いたい!という方は使いたい端末数でパスワードを表示させてください。1つのパスワードで複数の端末に接続することはできません。

トランジット中なのに市内ツアーも出来ちゃうって本当?!

チャンギ国際空港公式ホームページによると、少なくとも乗り継ぎが5.5時間から6時間あれば市内ツアーが無料で申込できます。

無料のツアーなんてどうせ大したことないんじゃないの?って思っていたんですが、これが意外とちゃんとしたツアーですごいんです!

これだけあって無料とは太っ腹なシンガポール!

意外と知らない!トランジットで行けるシンガポール フリー観光

申込場所など案内

子ども用の遊び場も!これなら退屈しないね

高さ12メートルの滑り台。
まさにアミューズメントのような空港

女子大好き!やっぱりショッピングでしょ!

空港にきたら免税店で普段買えない商品も買いそうになっちゃいます。

出発直前まで空港でショッピングを楽しめる

お土産買い忘れた〜なんてもここでなら全部揃っちゃいますね。

ロングフライトの前後に身体を休ませたい!

ゆっくり時間を潰したい!映画でもみちゃおう!!

なんと映画館顔負けのシアターがあり、ここでも無料でみれちゃいますよ。24hオープン

公開終了後の最新の映画がも上映することがあるので、これ見たかった〜ていう人はラッキー★

屋内ガーデンで一息

もはや空港にいるとは思えない。

おいおい、鯉なんか泳いじゃってるよ。
本当に空港か?と思わせるような光景。

空港内には屋内ガーデンが2箇所あります。

屋外にもお花畑が!

3階フロアに屋外ガーデンがあり、そこにはたくさんのヒマワリが!飛び交う飛行機を眺めながら気分リフレッシュしましょう!

ヒマワリガーデンの近くには喫煙所も設備されているので喫煙者の方もホッと一息

ゲームルームで思いっきり遊べ!!

1 2