1. まとめトップ

東尾理子が3人目の妊娠を発表!2児のママの3人目への想いが切ない

東尾理子さんが3人目の妊娠を発表しました。3人目を欲しいと思う夫婦は全体の1割にも満たないという調査結果も出ているなかで、2児のママは3人目についてどんな想いを持ってるのか集めてみました。

更新日: 2017年11月11日

0 お気に入り 29953 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mautan2509さん

東尾理子(41)が3人目妊娠を発表

タレントでプロゴルファーの東尾理子(41)が7日、火曜レギュラーコメンテーターを務める朝日放送の報道番組「キャスト」(月~金曜午後6時)の生放送で第3子妊娠を発表した。

「実は新しい生命を授かりました。私もびっくりしてるんです」と話した。

今回、私は本当に幸運にも第三子を授かりました。
けど、ここまでの道のりは、決して簡単なものでもなく、楽なものでもなかったです。
そしてこれからの子育てにおいても、もっと若くに産んでいたら…と思う事は、更に増えてくると思います。

同じく2人の子を持つママの反応は

おめでとうございますですねぇ。羨ましいな、3人目欲しいなってこういうニュースの度に思うよね。

東尾理子さんのニュースを見て、なんかすごく私も3人目女の子が欲しい!!とか思ってしまった(笑)なんかもう二人産むと出産への怖さとかは無くなってるよねぇ~。けど経済力が500万倍くらい違うってゆーの・・・。

3人目欲しいと思ってる人ってどれくらいいるの?

明治安田生命の調査によると、子どものいる男女の9割が「3人目は望まない」か「難しい」と考えていることがわかった。理由は生活費や教育費など経済的な問題を挙げた人が多かった。

理想を言えばうちも3人目欲しいし、妻とそんな話もするけど、現実的には諦めてる。経済面やマンパワー不足が理由。友人も二人まで、って家庭が多い 「第3子が欲しい」9%…経済的に負担(読売新聞(ヨミドクター)) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-…

みんなが3人目の子供が 欲しいとならないと この国の人口は増えません‼️ しかし 3人目が欲しい人の割合が9%じゃ 終わりですよね この国

「3人目欲しいが8.6%」実際の2児のママの声は

3人目をどうするか悩む人って確かに多いんですって。
でも、産んでから後悔する人ってほとんどいないそうですよ。

▷どこからくるかわからないけど

現状2人育児で手一杯だし夫も義実家も協力的だけど多忙だし妊娠も出産も産後も何があるかわからないし健康な子が生まれてくるとも限らないのにやっぱり3人目が欲しいと思う、この気持ちはなんなんだろうどこからくるの?

出産と育児は時が経つと忘却の彼方へ。あんなに痛かったはずの出産も辛いと感じていたはずの第一子の0歳の時のことも、安堵の記憶と可愛い記憶が強く残る。 3人目は全く考えていないけれど、欲しいなと思えるから凄い。 大変だった事もあったなくらいのレベルになってる。

子どもが3人になったら楽しいだろうなぁと思うけど、現状で手一杯だし3人に増えたら私がブチギレるの目に見えてるから3人目はなしと言うのが夫の考え。それでも私は3人目が欲しい。モヤる。

▷いたらいいなぁと思うけど

3人目欲しいなあ〜。赤ちゃんって可愛いんだもん。家族の事を総合的に考えてもう産まないつもりだけど、赤ちゃん可愛いよねえ…。私が働かないで金銭的に今以上余裕のある生活が出来るなら仕事辞めて産むかなー。宝くじ一択だなー。

旦那と昨日話してたけど、3人目欲しいな〜って気持ちが強い…でも現状お金がマジでないので無理やな

妊娠と出産って本当に大変だけど、こんな可愛いのが産まれてくるんだから経済的に余裕があれば全然3人目欲しい

1 2