1. まとめトップ

保湿効果の高いプチプラ化粧水10選

乾燥する季節に使うスキンケアコスメは保湿効果のある化粧水がおすすめです。乾燥は多くの肌トラブルを招いてしまうので、早めにお手入れを始めましょう。

更新日: 2017年12月11日

8 お気に入り 7822 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sakuramama3さん

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿 650円

アロヴィヴィ トリプルローションモイストR 500ml/800円

水分保持力のあるヒアルロン酸、ハリ・ツヤのある肌へ導くコラーゲン、水分を角質層に与えるセラミドといった3つの保湿美容成分を配合しています。

肌に刺激となる成分、無香料・無着色・アルコールフリーは使われていません。

肌の内側からうるおいのある肌に導きます。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿  840円

セラミド合成の促進や保湿作用のある日本酒(コメ発酵液)と角質の水分蒸発を防ぐセラミド配合(保湿成分)を配合しています。

アルブチン配合(保湿成分)はメラニン生成を抑え、しみなどから肌を守ります。また、多くの美容成分を含んでいるプラセンタエキスを配合し、肌の内側から肌を整えます。

セラミドの配合量は微量ですが、この価格でセラミドを配合していることは評価できます。

昨日関コレの楽屋で菊正宗酒造の化粧水いただきました❣️ 昔から日本酒って肌に良いって言われているみたい 保湿感がちゃんとするのに全然ベタベタしなかった! kikumasamune.co.jp/products/cosme… #日本酒の化粧水twitter.com/i/web/status/9…

アルージェ モイスチャー ミストローション II (しっとり) 150ml・2,300円

ミストローションだから使いやすくて、しかも《しっとり》✨ ベタつかない、肌にも優しいです。旅行にも持って行きました #アルージェ#敏感肌 pic.twitter.com/Zm7MXItE27

ロゼット セラミドローション 1,200円

まずは、乳液などつけなくても、この化粧水だけでしっとり感がかなり長く続きます。
30分は余裕。
あと、手のひらでつけた時に、翌日からお肌があきらかにツルツルします。
理由はわかりません。
色々な化粧水を使っていますが、ヒリヒリ感もなく、べたつきもなく、これは気に入りました。

ゼトックスタイル リセプトスキン プレミアム化粧水 170mL/980円

入浴後又は洗顔後、ケチらずにたっぷりと顔全体と首あたりまでしっかりとつけて馴染ませます。
少し経つと肌がしっとり且つすべすべで柔らかい感触になっています。
今まで使用していた商品と明らかに違いが判るのが翌朝です。

ゼトックスタイル 会津ほまれ化粧水 200ml/1,000円

日本酒(コメ発酵液)を60%も配合した高保湿化粧水です。

さらに、日本酒に加えお肌のことを考えて選び抜いた厳選ラベンダー精油と3種の植物エキス、ユキノシタエキス、マグワ根皮エキス、ボタンエキスを配合することで、お肌のキメを整え健やかな美肌へ導きます。

無香料、無着色、 鉱物油・動物油無配合、パラベンフリー・フェノキシエタノールフリー といった刺激成分を排除しています。

ただいま。 注文していた「会津ほまれ化粧水」届いた。 化粧水使うの久しぶり。 (いつも某オールインワンのみ) お風呂上がり待ちきれず開封。 ラベンダーのいい香り~。 #会津ほまれ化粧水 #fukushimaさくらプロジェクト pic.twitter.com/m3PcCSb3k5

肌ラボ 極潤ヒアルロン液  740円

ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つスーパーヒアルロン酸をはじめ、3種類のヒアルロン酸として加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Naを配合しています。うるおいをあたえるというシンプル設計の弱酸性の化粧水です。

無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリーといった肌の刺激になる成分は使用していません。

濃プラセンタ化粧水 素肌しずく 170ml/980円

他の保湿力を売りにしているプチプラ化粧水・乳液を使っていた時に
乾燥によるニキビや赤みがひどかったので
ネットで保湿力が高評価だったこちらの商品に変えたところ、
一週間ほどで乾燥によるニキビができなくなり、赤みも目立たなくなりました。
夜塗って朝まで確実に保湿されてるというのを実感できます。

素肌しずく さらっと潤う美白化粧水 980円

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドといった保湿美容成分と美白有効成分のプラセンタ配合を配合することで美白ケアと乾燥による小じわケアができます。

海洋発酵エキスとは、深海微生物(アルテロモナス)由来の成分を配合し、うるおいのある透明感に満ちた肌へ導きます。

実際に利用して最初に感じたのは、快適に扱える製品という事でした。
特に、肌においた時の馴染みやすさが良好で、自然にするすると吸い込まれるように利用できるのはとても気に入っています。

また、のびも十分で少ないと感じる分量でもスムーズに使えるのも日常的に手に取る製品としては好印象です。
さらに、肝心の潤い効果も充実していて、利用後はもちろんの事、翌日以降の穏やかなぷるぷる感も嬉しいと感じるメリットの1つです。

1