1. まとめトップ

陰謀か?9.11 米同時多発テロ事件はアメリカの自作自演だった!真実を探る【都市伝説】

2001年9月11日にアメリカで起きた同時多発テロ事件の陰謀論について真実を追求します。トランプ氏の発言でますます真実味を増しています。事件はアメリカの自作自演だった?保険金目的?石油を得るため戦争?などなど、当時から噂されていた陰謀をご紹介。

更新日: 2017年11月10日

6 お気に入り 105559 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

p11021511さん

2001年9月11日 アメリカ同時多発テロ事件が同時多発的に発生

2001年9月11日の朝、悲劇は突然起こりました。アメリカの国内便4機がアラブ系のグループにハイジャックされ、進路を変更、ニューヨークのシンボルともなっていた世界貿易センター2棟とアメリカ国防総省本庁舎(通称ペンタゴン)に突入し、明らかになっているだけでも3,000人以上の死者を出しました。

航空機が使用された史上最大規模のテロ事件であり、全世界に衝撃を与えた。その後、アメリカ軍は報復としてアフガニスタン紛争、イラク戦争を行った。また、航空機のマンハッタン高層ビルへの大規模衝突事件としては、1945年のエンパイア・ステート・ビルディングへのB-25激突事故以来となった。

被害状況

この無差別テロ事件の犠牲者は、すべての死者を合計すると3,025人とされている。判明している内訳はハイジャックされた4機の旅客機の乗員・乗客が246人、アメリカ国防省で125人。世界貿易センタービルで2,602人とされている(あくまで「確認された人数」ということであり、実際には多少の誤差があると言われている)。

世界貿易センタービルではこの事件の被害者と思われる24人の行方不明者がいる。なお、ビルの残骸に含まれていたと考えられる約1,100人の遺体は最後まで発見できなかった。遺体はもちろんあらゆるものが、粉々に破壊されて散乱した。近隣のビルの屋上で発見された遺体の破片もある。

”同時多発テロ”とは

同時多発テロとは、複数の場所で同時刻に、あるいは連続してテロ事件が起こることである。

同時に起こるそれぞれのテロ事件は同一犯・同一組織の犯行であることがほとんどで、単発のテロ事件よりも大きな衝撃と恐怖と混乱を社会にもたらすことになる。

真実はどこに。アメリカの自作自演なのか。おかしな点が多く未だに陰謀説が数多く流れている

全世界に衝撃を与えた2001年9月11日にアメリカ合衆国で発生した同時多発テロ事件。
その事件にはおかしな点が数多くあり、陰謀説が流れています・・・

米国民3人に1人が陰謀説を支持
 荒唐無稽に聞こえる政府陰謀説だが、支持者は決して少数派ではない。2006年に米スクリップス・ハワード財団(Scripps Howard Scripps Howard)が実施した世論調査では、何らかの陰謀があったと思うとの回答は36%に上った。その他の世論調査でも、陰謀説はアラブ世界ばかりかフランスでも広く支持を集めている。

1.ブッシュはハイジャックによる同時多発テロを事前に知っていた??石油のために戦争をはじめたのか。

アメリカ国民にとって最も悲劇的なテロ事件が起きた11日から数日間の間に約140人のサウジアラビア国籍の王室メンバーやビン・ラーディンの家族がブッシュ大統領により国外に護送。

一口に陰謀説といっても、いろいろな説があるわけだが、大きく分けて、アメリカ政府は、テロの計画を知りながら、その防止に努めず、むしろそれをアフガニスタン攻撃の口実として利用しようとしていたとする穏健版陰謀説と9.11はアメリカ政府による完全な自作自演であったとする過激版陰謀説の二つがある。

2001年9月11日にアメリカ同時多発テロ事件が起こり、当時のブッシュ政権は報復として、アフガニスタン紛争やイラク戦争を行いました。
ところが最近になって、事件の情報が機密指定から解除され始めると、サウジアラビア政府が関与していたことを示唆する内容が明るみになり、大きな注目を集めています。
以前は陰謀説だとされていたものが、真実味を帯びてきました。

2.消えたユダヤ人。不可解にもユダヤ人の犠牲者はほとんどいなかった。

FBIのある調査班のリーダーが犠牲者の身元を一人一人調べ直したところ、犠牲者の中にはほとんどユダヤ人が含まれていなかったのである。
ユダヤ人はビジネスにたけており、世界貿易センタービルに入っていたオフィスでは数多くの人が働いていた。だが、この日に限って、ユダヤ人たちの多くは出張に出ていたり、欠勤したりしており、犠牲となったのは数えるほどしかいなかったのだ。

さらにNHKの長谷川浩氏が世界貿易センタービル攻撃の犠牲者にユダヤ人が出勤しておらず、ユダヤ人は一人も死んでいないという事をNHKの特別番組で話しました。その後、長谷川浩氏は変死体として発見される。

3.テロ発生2週間前に多額の保険金がかけられていた

9.11事件の6週間前、世界貿易センター第7ビル所有者ラリー・シルバースタイン氏が、世界貿易センター全域を32億ドルで99年間リースする契約を締結。
35億ドルのテロ特約保険をかけた。

その際、彼は、タワーに 35億ドル という巨額のテロ保険をかけた為、9.11事件の後、保険金等、総額80億5千万ドルもの大金を手にしたと云う。

4.【最大の謎】ビル崩壊は飛行機衝突によるものではなかった!?爆破解体によるものなのか。

1 2