1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

iPhoneXの耐久性が話題!よさげなX専用ケースが気になる

とある衝撃テストでiPhoneXが最も壊れやすいと話題…ケアーに保護ケースに注目!

更新日: 2017年11月10日

45 お気に入り 121604 view
お気に入り追加

iPhone X は史上最も壊れやすいらしい!

これまでに登場したiPhoneシリーズの中でも最も革新的で、最も高額なiPhone Xですが、「最も壊れやすいのでは」とする声もあるようです。

複数回の落下テストによって、従来のiPhoneよりも高い損傷リスクが指摘されています。

公開された様々な耐久テストでは、心配な結果が

興味深いことに、側面・正面・背面のどこから落としても、iPhone Xはたった1度で著しい損傷、もしくは機能不全という結果になりました。

iPhone8 Plusではガラスが損壊するものの、機能不全にまで至らなかったことを思えば、落下した場合のリスクはiPhone Xの場合、より甚大なものになると言えそうです。

耐久テストの内容がYouTubeに投稿されています。

結果は、全ての面でガラスパネルが割れてしまったほか、ディスプレイが操作出来なくなったり、グラフィックが正常に表示されなくなったりと散々。

これらのことから、SquareTradeはiPhoneXを「最も壊れやすく、最も高く、最も修理するのに金額がかかるiPhone」と結論づけ、損傷リスクを90/100点としています。

ちなみに、iPhone Xの修理費用は最大で6万円強

過失(例:誤った使い方)や事故でiPhone Xが故障した場合、修理代金は最大で60,800円。画面のみが壊れた場合は31,800円です。

画面修理だけでもiPhone 8 / 8 Plusと比べ1万円以上高い金額設定になっており、これは、iPhone Xには有機ELディスプレイが採用されていることが影響しているのでしょう。

AppleCare+の場合、加入できるのは購入と同時か、購入日から30日以内に限られます。

AppleCare+通常保証が1年から2年に延長されます。この2年の間にあわせて2回まで、画面修理は一律3,400円(約89%オフ)、そのほかの修理は一律11,800円(最大料金時と比べて約81%オフ)で受けられます。

iPhoneを落としたり修理に出しがちな人はAppleCare+に加入、もしくは背面ガラスと画面の両方を保護できる手帳型ケースを装着すべきかもしれません。

Twitterでは iPhoneX破損に関するツイートも

iPhoneX世界最速で割ったのは俺だと思う。 ちくしょーーーーー。割れた瞬間声も出なかった… #iPhoneX #世界最速 #割れた pic.twitter.com/AEKWB1HaN8

早くも画面にヒビが入ったiPhoneX持ってる人確認。 「ねぇねぇ、それ10万以上するんでしょ?割れた時どんな気分だった?ねぇ、ねぇ、ねぇ、」 って煽ってみたい衝動はグッと堪えました。

iPhoneX指で挟みながら2つ持ってたら落としちゃって片方画面割れた まあもう一台あるしいいか!修理代半端ねえなおい!財布から金が消えてくぜ!てかなんでもう片方は無事なんだよ

iPhonexにして5日目にして画面割れたんすけど。え、落としてないんすけど。かばんの中で割れた?いつのまに。。

iPhoneXのガラスバキバキに割れた画像が出回りだして背筋がゾワゾワしてきたのでそろそろケース検討しようかな

そうなると気になるのがiPhoneX専用ケース

コーニング社のゴリラガラスを採用したiPhoneケース「ABSOLUTE・LINKASE CLEAR / Gorilla Glass for iPhone X」を発売開始

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。