1. まとめトップ
  2. ガールズ

脱マンネリ!アイメイクは「ノーグラデ」がシンプルでかわいい

ノーグラデのアイメイク…これが結構キレイですよ!

更新日: 2017年11月11日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
57 お気に入り 93754 view
お気に入り追加

▼アイシャドウでグラデーションを作るのって結構難しい。

ずぼらで不器用だからずぼら用アイテム使いたいのに。そのアイテムが不器用には難しいよ…塗るだけでグラデになるアイシャドウとか

眉毛ももういつもの形状だし、アイシャドウもいつもの色でいつもの塗り方…ラインも3年くらい同じのリピ買いして、いつもの引き方してる…なんなんだ…

▼秋冬は、ノーグラデーションアイメイクをしてみるのもイイかも!

アイシャドウ単色使いのほうが重ねるよりよきだな~☺︎︎

グラデーションにしたりアイラインを太く引くよりも二重の幅が広くぱっちりと見えるし、メイク崩れも少なくて済む

□みんなのを参考に!ノーグラデーションアイメイクのやり方。

・アイシャドウをアイホールに乗せる(指、チップ、筆でOK)

アイホールは「目頭」と「目尻」を半円状に囲んだ範囲です。
アイホールが分からない…という方は、まぶたを閉じ、まぶたの膨みと骨の境い目にある、くぼみを指で確認してみましょう。

丸みをおびているの眼球の上。その丸みにそってアイシャドウを塗ります。目を伏したときにも色とツヤ感が見えるのが理想的

ゴシゴシと擦るようにつけるとよれたりシワのようになってしまうので、まぶたをなぞるように優しく塗ってあげましょう。

・目のキワに、同じ色を重ね塗りする。

同じ色の重ね塗りで濃淡を作ることにより、シンプルながら色気のあるグラデーションが完成します。仕上げに濃淡の境目を指でなじませると、自然なグラデーションに仕上がります。

NARS単色アイシャドウ1934番を使ったアイメイクです すごい発色✨ ドライのまま瞼に塗ってキワに水で濡らした状態で重ねる。単色だけでグラデーションができるとか優秀すぎる pic.twitter.com/ayh8Hkr3Ve

・下まぶたにも同じ色を乗せて。

うえまぶたはほぼ隠れちゃってグラデしてもそんな意味を見出せないので、上をシンプルなやつで単色塗りして、下まぶた凝るのにはまっている

1 2





stoneflowerさん