1. まとめトップ

もう割っちゃったの???iPhoneX落とした人まとめ

すぐ買った人からもう落とした人まで修理費がとんでもなく高い???

更新日: 2018年01月04日

0 お気に入り 31386 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dtake2722さん

iPhone史上最高に壊れやすいと噂のiPhoneX

興味深いことに、側面・正面・背面のどこから落としても、iPhone Xはたった1度で著しい損傷、もしくは機能不全という結果になりました。

YouTubeチャンネル『EverythingApplePro』が公開した『iPhone X』の落下動画によれば、実験者の腰や顔の高さからiPhone Xを落としても画面や背面が割れることはなく、1つの機能を除いて問題なく使えたそうです。



使えなくなった機能というのが、顔認証機能のFace IDです。

顔でロック解除ができなくなったことに始まり、設定アプリから再登録を行おうとしてもセットアップ画面で「Face IDは利用できません」と表示される事態に。

そしてもう落としてしまった人の悲惨なツイートが......

iPhone Xが来て6日目の朝。 気がついたら早くも画面の左端が欠けて両端に割れ目があるんですけど、これはどういう事ですか。。落とした覚えは全くないんやけど(;ω;)

買って5日でiPhone X固い床に落とした。つらい(´;ω;`)

iPhone X買ったけん今日朝起きたら画面割れてる!! 保護フィルムであってほしい 絶対昨日の呑みのせいだ! なんか落としたかわからん pic.twitter.com/1WFVDTjsx9

電気屋さんで展示品のiPhone Xを豪快に落とした女の子。横にいた彼氏真っ青になってたぞ。。

@5269501 (。-_-。)iPhone X落としたショックで… 4年縛りの1461日の3日目でキズモノにしてしまいました…

iPhone X 、落とした記憶も無いのに画面が全体バキバキに割れてた! しかしガラスフィルムだけで済んでたからセーフ!! どうやったらこんな割れ方するんだろう? pic.twitter.com/aLsPJXXt72

ちなみに修理費がとても高い......

AppleCare+未加入だと、画面の修理代は3万1800円、その他の修理代は6万800円。

ちなみに6万800円という料金は、「iPhone 6s Plus」(32GBモデル)新品の価格(6万1800円)とほぼ同じ

落としても壊れないようにするには...

iPhone Xの外観を損なわない保護ケースというのはなかなか難しいでしょうが、壊して高い修理費を払うよりは、多少高価でも実績あるブランドのケースを用意しておく方が安全に思えます。

iPhoneを落としたり修理に出しがちな人はAppleCare+に加入、もしくは背面ガラスと画面の両方を保護できる手帳型ケースを装着すべきかもしれません。

1