1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

福岡No.1ミスキャンパスの歴代メンバーがカワイイ!

全国的にも美人・美少女が多いといわれる福岡県。
そんな福岡県でのNo.1ミスキャンパス(ミスキャンアワード)の歴代受賞者がカワイイ!スゴイ!と話題です!
2017年には第9代のグランプリが選出されます。

※写真は第3代グランプリの丸林広奈さん。現在CanCamモデル&スタイリストとして活躍中です!

MissCam Award(ミスキャンアワード)とは?

出典qb-ch.com

福岡の学生サークルMs’SEA(エムズシー)が毎年12月に行っている『福岡No.1のミスキャンパス』を決定するイベントコンテンツ。
福岡県内の各大学のミスキャンパスが集合して開催されるクリスマスイベント『Campus Xmas Collection』内で選出されます。
2017年は12月17日開催の予定です。

今年で22年目を迎える福岡の老舗学生団体。イベントの運営やフリーペーパーの発行、メディア制作・WEBサイトの運営などを行っています。

【2011年度ミスキャンアワード受賞者】

出典ameblo.jp

[福岡大学ミスキャンパス]

2013年6月、読者モデルとしては異例の抜擢、『CanCam』の表紙を飾ったことで話題になった丸林さん(誌上2人目)!
現在はスタイリスト兼モデルとして大活躍中です!

中・高校生時代から地元では注目の美少女として話題に!
福岡大学の在学中は数々のイベントやファッションショー、そしてラジオDJとして活躍されてました。(LOVE FM「AFTER SCHOOL MUSIC」)

ちなみにエムズシーのファッションイベントには高校2年生の時から出演していたようです。

実妹の千紘さんも現在「福岡親善大使」として活躍しているようです!
美人姉妹って素敵ですね!

[福岡大学キャンパスクイーン準グランプリ]

清純派でふんわりした雰囲気の能間さん。
大学ではダンスサークルに所属し、数々のイベントに出演していたようです。
特に主だった芸能活動は行っていなかったようですが、エムズシーのイベントには毎回出演し、当時のスタッフによると、スタッフ人気はNo.1だったとのことです。
2011年のミスキャンアワードは、福岡大学のミスキャン出身の2人がワンツーフィニッシュしたことでも話題になりました。

[西南学院大学ミスキャンパス]

クールビューティでカッコいいタイプの松尾さん。
在学時は福岡のモデル事務所に所属し、数多くのファッションショーやイベントに出演していました。
グランプリの丸林さんと共に「LOVEFM」で女子大生DJとしてラジオ番組(AFTER SCHOOL MUSIC)にも出演しています。
現在もモデルさんとして活躍中!
博多華丸さんとの黒伊佐錦のCMは話題になりました。

【2010年度ミスキャンアワード受賞者】

[中村学園大学ミスキャンパス]

しょこたん似で可愛らしく、キュートな立石さん。
短大出身で卒業後すぐに就職したようで、特に主だった芸能活動は行っていなかったようですが、エムズシーのブログから、西日本新聞のリポートで掲載されたり、J-COMTVに出演したりしていたようです。

現在は幸せな結婚をしていて、素敵なママになっているとのこと。
こんな可愛いママを持つお子さんが羨ましいですね!

[福岡女学院大学プリンセスミッショングランプリ]

正統派美人の樺島さん!
樺島彩さんは大学卒業後、南日本放送(MBC)のアナウンサーとして活躍し、2016年10月からはTBSニュースバードのキャスターとして出演しています。
在学中からモデル事務所に所属し、数多くの地方番組やイベントでも活躍していました。
2010年のミスユニバース九州大会では3位入賞も果たしています。
現在キャスト・プラスに所属し、フリーアナウンサーとして活躍中の樺島さん!
これからの活躍が期待大です!

[九州産業大学準ミスキャンパス]

スタイル抜群で可愛らしい寺崎さん。
在学時からモデル事務所に所属し、モデル・タレントとして活躍していました。
福岡で人気の深夜番組『Duomo(KBC)』のリポーターをはじめ、数多くのTV番組やイベントに出演しています。
現在もPパラダイス(RKB)のMCなど、多方面で活躍しています。

1 2