1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ポッキーの日が話題「ポッキーじゃないほう」エピソードが(笑)

ポッキー&プリッツの日が話題…あるある的なエピソードやポッキー派プリッツ派などが反響

更新日: 2017年11月11日

11 お気に入り 36934 view
お気に入り追加

今年も「ポッキー&プリッツの日」がやってきました

SNSでは毎年ポッキーを使ったインパクト大の写真や映像で盛り上がり、負けじと企業の公式アカウントやキャラクターもこぞって参加し、いまや一大イベントの様相を呈している。

そもそも「ポッキー&プリッツの日」とは

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。

江崎グリコは、毎年のこの日に合わせてポッキーとプリッツのキャンペーン・イベントを開催している。

そうした中、ポッキーじゃない方のエピソードがおもしろい!

世間ではポッキーばかりに注目が集まり、もう片方の主役のはずのプリッツは忘れられがち。積もり積もった不満を、プリッツは特設サイトで告白した。

終売を覚悟していたプリッツだったが、笑顔の担当者が口にしたのはサポートの申し出だった。

本来「PRETZ」とあるべき部分に「Pockyじゃないほう」と書かれてはいたが、それは紛れもなく「プリッツ」

そしてただのネタだと思いきや、11月11日11時11分から実際に全国11カ所にて「ポッキーじゃないほう」パッケージのプリッツが配布されることに。

地域は北海道、仙台、東京(3カ所)、名古屋、大阪(2カ所)、香川、広島、福岡で、各所で約1000個ずつの予定。

グリコのリンクでは詳しいストーリーが展開されています。

ちなみに、世間のポッキー派プリッツ派の声は

あっ! ここ最近ポッキー食べてない 今日久々に買うか プリッツ派なんだけど、、、

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。