1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

もう一個食べたい♪クセになる「サクサク」スイーツ5選

サクサクの食感が楽しいスイーツをまとめました。

更新日: 2017年11月15日

164 お気に入り 80597 view
お気に入り追加

エスプレッ茶(京都ヴェネト )

宇治抹茶に欧州産マスカルポーネを加えることで実現したまるでエスプレッソのようなコクのある抹茶クリームを何層ものパイでサンドし、ミルクショコラでコーティングした逸品です。

サックサクのパイ生地にコクのある濃い宇治抹茶を重ねたミルフィーユショコラ「エスプレッ茶」が登場! - bit.ly/2m4BLov #京都 #お土産 #グルメ #抹茶スイーツ pic.twitter.com/vXTklKNef9

東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」

11月15日に東京駅一番街「東京おかしランド」で先行発売、2018年1月10日からは関東近郊の空港、鉄道、高速道路などのお土産ショップで販売されます。

「東京ばな奈」の特徴であるしっとりしたクリームを、ウエハース層間のなめらかなクリームで表現。従来の「キットカット」にはない、しっとり感とサクサク感を生み出した。

【プレスリリース】 No.1ブランド同士の夢のタッグでしっとり&サックサクの新・東京土産が誕生! 『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」』 nestle.co.jp/media/pressrel… pic.twitter.com/LWFbbbQMAA

新千歳発(六花亭)

北海道の空の玄関口、新千歳空港。この新千歳空港に、ここでしか食べれない「賞味期限10分」と言われている、お菓子があるとか。

ハスカップチーズクリームをホワイトチョコで包んだ冷たいフィリングが、口の中でじわーっと溶けてきて、サクサクのパイとなじむ瞬間のおいしさは格別。

新千歳空港のスカイショップ小笠原で売ってる六花亭「新千歳発」という名前のパイです。冷凍庫で冷やしたレアチーズとハスカップクリームをその場で挟んで作ってくれます。本当にサクサクで美味しかった! pic.twitter.com/aosL6D8eMo

六花亭のパイ生地のアイスめっちゃ美味しくて好き…新千歳空港にしか売ってないらしいんだけど本当に美味しいから機会あったら食べてほしい pic.twitter.com/DFYhxizhu6

バターサンド(プレスバターサンド)

バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」が10月20日、東京スカイツリータウン・ソラマチに2号店をオープンしました。

サクサク感が特徴のクッキーに、濃厚なバタークリームと口どけなめらかなバターキャラメルを挟むことで、それぞれの素材の良さを引き出してあるそうです。

お土産に買ってきてもらったプレスバターサンド、最強レベルで美味しかった〜。お土産じゃなくてもおすすめ。東京駅で買えるよ pic.twitter.com/F2Pe63kUe6

この間いただいたプレス バター サンドがとってもおいしかったので買いに行ったら行列なしててビックリした。 夏より冬に食べた方がなおいっそう美味しいかも。 pic.twitter.com/Tqnv57r2oY

ピュアココ

一目、見ただけでは柔らかそうな想像をしてしまう、丸くて白いチョコレート。一口かじると『サクッ』っとする食感の軽快さにまず驚くはずです。

1 2