1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大谷翔平が大リーグ挑戦を表明‥感謝が伝わる会見に祝福の声

日本ハムの大谷翔平選手が大リーグ挑戦を表明…Twitterでは祝福の声が広がっています。

更新日: 2017年11月11日

15 お気に入り 54426 view
お気に入り追加

日本ハム・大谷 メジャー移籍を正式発表

日本ハムの大谷翔平投手が11日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見し、今オフにポスティングを利用してメジャー移籍することを正式に発表

球団から容認という温かい言葉をいただいたので、改めて来年以降アメリカで頑張りたいと報告させていただきたいと思います。

球団やファンに感謝のコメント

ファイターズでなかったら、ここまで自分を磨けなかった。自分との相性もすごくよかったですし、いろいろな方に支えていただいて、自分の力というよりも磨いてもらった部分が多かったと思います

球団の方々、ファンの皆さん、栗山監督、本当に多くのみなさんに支えられてこの5年間やってこられました。これから先もそういう気持ちをもってやっていくことに変わりはないです。

栗山秀樹監督に対するリスペクト発言

感謝はすべてにおいてしていますし、いち野球チームの監督というところを超えて感謝している部分が多い。

栗山監督でなかったら、ファイターズにお世話になっていなかったと思うことも少しあるので、自分にとってはすごく大きい影響があります」と感謝

移籍先や「二刀流」も気になります。

「自分としては、まだまだ足りない部分が多い選手だと思うので、自分をもっと磨きたい。そういう環境に自分を置きたいと思っているので、そこに適している球団にぜひ行きたい

気になるメジャーでの二刀流継続については「そういう話を聞いてみたい」と意欲を見せた。

菅義偉長官は大谷選手にエール

日本ハムが大谷翔平選手の米大リーグ挑戦を容認したことについて「大谷選手のように才能のある若い人が海外に羽ばたいて活躍するのはいいことだ」とエールを送った。

「23歳という若さで、ピッチャーであり、また、バッターとしても超一流の成績を残している。プロ野球を楽しむ人にいろんな興奮を与えてくれる選手だ」と称賛した。

Twitterでは、大谷選手のメジャーリーグ挑戦に祝福の声

お世話になったファイターズや応援してくれたファンへの気持ちに言葉を選びながら真摯にこたえる大谷選手の姿にとても感動した。 謙虚さや感謝の気持ちを忘れない人。 野球の才能や技術はもちろん、人としても本当に素晴らしい選手。 日本でプレ… twitter.com/i/web/status/9…

大谷選手をこれからも変わらず応援するぞー‼️おー✊‼️

花巻東の高校球児だった大谷君が、日本の大谷選手になり、もうすぐ世界のOHTANIになる。どんなにビッグになっても、岩手生まれの子には、親のような気持ちで応援してしまう。世界で輝いて、疲れたら帰っておいで。

翔平の会見リアタイでみれてよかったファンへの感謝みたいなのをたくさんいってて、改めて応援したいとおもった 翔平は自分の中で日本1の選手!!翔平の目指す世界一の選手になれるように、応援し続けるから頑張れ #大谷翔平 #夢の向こう側へ

やっと夢がかなうんだね、大谷翔平の夢への過程を見守ることができて幸せです 頑張れ!!!!!

来シーズン 大谷選手 世界の舞台 メジャー挑戦か 海に渡ったらピッチャー専念になると思うけど、打者としての活躍も観てみたい 夢の向こう側へ プロ野球ファンとして 数々の記録達成 世界の大谷 ビッグな選手になる事を楽しみに応援しています

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。