1. まとめトップ

【スキンケア】美し過ぎるアラフォー水谷雅子さん♡彼女の美容法がスゴイ!!【美白化粧品】

美し過ぎるアラフォー水谷雅子さん、その美容法について特集してみました♡

更新日: 2018年03月13日

8 お気に入り 10706 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▶多くの女性が憧れる美魔女

水谷雅子さんが美魔女すぎて歳見たら46って…。 職場の事務の人も相当な美人だけどそこで思った。 「まさか40は過ぎてないよな…?」っと。

目指せ…水谷雅子□□めちゃくちゃ無理ありありやけども…あの47はすごすぎる□ほんまに可愛い□□

水谷雅子さんが綺麗すぎてやばい この人47歳だよ? やばくない? pic.twitter.com/eWQNbXat6r

美魔女「水谷雅子」さんの美容法がスゴイ!?

「水谷雅子」さんとは

日本の女性ファッションモデル、主婦。愛知県出身。太田プロ所属。血液型 B型・身長162cm。水谷雅子は正真正銘の家庭主婦で、日本の女性向けファッション雑誌『美STORY』が仕掛けた「国民的美魔女コンテスト」で一躍人気者になった。

▶スキンケアには「5時間」も使う!?

童顔の水谷は1968年生まれで、二人の子の母、長女はもうすぐ20歳になる。毎日のスキンケアの時間は5時間にも及ぶ。

▶意外な美容法「米のとぎ汁洗顔」

米のとぎ汁洗顔ですが、ご存知の方も多いかと思いますが、これは白米のとぎ汁で洗顔をするという簡単な方法です。

スクラブ効果に期待できる

捨ててしまうとぎ汁には、お米の細かい粒子が含まれているので、スクラブ効果が期待できるのです!

美容成分も豊富

美容成分は、ビタミンE、ビタミンC ビタミンB1、ミネラル、フェルラ酸・オレイン酸、セラミド、フィチン酸などの天然オイル成分も含まれていて、これで洗顔をすると、肌の新陳代謝を活発にしてくれ、メラニンの生成を抑え、そばかすやシミをなくす効果があると言われています。

▶美に徹底したスキンケア法

水谷雅子さん流「スキンケア」

乾燥は美しい肌を保つためには天敵です。水谷雅子さんは、洗顔後すぐに化粧水で肌に潤いを与え、美容液で肌に美容成分を与えてから、乳液で保湿し、サラにクリームで保湿するという方法で、スキンケアを行っているそうです。

▶さまざまな「美肌パック」も実践

アボガドパック

保湿力の高い植物性の油脂である、森のバターと言われるほど栄養価も高いアボガドは、老化を防止するビタミンEを豊富に含んでいます!材料は、アボガド1個にはちみつ大さじ1になります。切ったアボガドをミキサーに入れ、はちみつを加えて混ぜて出来上がり!コットンで顔にアボガドを塗って15分置いて洗い流します。その後は化粧水で引き締めていきましょう!

ココアパック

無糖ココア小さじ1に、プレーンヨーグルト大さじ1を混ぜ合わせ、顔全体に塗って5分後にぬるま湯か水で洗い流します!抗酸化力の高いココアに、角質を柔らかくしてくれるヨーグルトを混ぜてパックにすれば、肌が生まれ変わったようにスベスベで柔らかくなります。

トマトパック

ビタミンAとCを多く含んでいるトマトは、過剰な皮脂を抑える働きがあります!抗酸化力の高いリコピンも多く含んでいて、突然ニキビが出来たとか、毛穴をビシっと引き締めたいというときや、日焼け後のケアや、美白効果もあります。トマトを半分に切って、種の部分は取り除き、そのまま顔の当てて円を描きながらこすっていきます(強くやりすぎないように気をつけてください)。15~30分ほど放置して洗い流します。翌日には美白を感じられると、口コミでも評判ですが、プラスの作用に関しては、個人差があります。

▶毎日の食生活にも細かな気配り

生野菜やフルーツ

水谷雅子さんは、新鮮な生の野菜やフルーツを意識して食べるようにしているそうです。生野菜やフルーツからは新鮮な酵素やビタミン、食物繊維などを摂取できるため、消化の負担を減らし、美容や健康にも効果的なため、積極的に取り入れたい食生活です。

1