1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが告白する『貧乏エピソード』がぶっとんでた (゚A゚;)

レベルが斜め上すぎて思わず引いてしまう投稿を集めました。

更新日: 2017年11月12日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
101 お気に入り 527282 view
お気に入り追加

◆貧乏すぎると…そんなことが起こるんだ…

貧乏すぎてマクドナルド食べたことなくてデートで「何食べたい?」「マクドナルド行ったことないから行ってみたいなー」って言ったらものすごいお嬢様だと勘違いされてしまった話する?

二十歳ぐらいの頃、あまりに貧乏すぎて電話代どころか家賃も払えず音信不通状態で旅一座の旅から帰ってきたら、知らない人が俺の住んでた部屋に住んでた。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

2年前2500円のガス代が払えなくて2ヶ月半水風呂生活を送っていたとき、もう2度とこんな目に合うものかと誓ったのに、また繰り返してる

学生時代の貧乏エピソードには事欠かないのだが、貧乏すぎて暇を持て余していたので夜も早いうちから窓際に置いたベッドに入ってずっと夜空を見上げていた。

◆涙ぐましい工夫をしていました。

学生時代は貧乏すぎて肉が買えず、焼肉屋の前で匂いを嗅いだ後、白いご飯にタレだけかけて食べるという落語みたいなことをしていました。 モヤシを大量に茹でて、朝→マヨネーズ、昼→からし醤油、夜→ごま油で炒める、とか。 若いからこそできたので、今やったらみじめだろうなぁ…

子供の頃家が貧乏だったので飴を舐めながら食パンを食べてました… 飴の甘味で食パンを食べるんです グレープフルーツ味の飴と食パンが合いましたね

賛否両論あると思うんですけど、学生時代貧乏すぎて、どんぐり食ったり野いちご食ったり紅茶のティーパック5回は出してた(しかも3袋くらいまとめてあと2回は出す)身としては、学生さんとかで原価ギリギリの人はもう少し頒布価格上げてもいいと思うんだよね…

◆やはり『水』の力は…偉大。。

学生時代マジで貧乏すぎてかっぱえびせんと水だけで生活してた時あった

お金なくて年末年始を角砂糖と水で乗り切った井上剛の話する??

貧乏すぎて金が無さすぎて、ニンニクチップを水で戻して塩かけて食べてた話とか小麦粉と水と砂糖と塩混ぜて焼いて生地っぽい何かを食べてた話する?????

◆『白米』と…

子供の頃は 味ぽんご飯とごまだれご飯が大好物だった。 白米に味ぽんだけかけて食うと絶品。 そう貧乏自慢です!!!

◆あまりに質素すぎて…泣ける。。

貧乏すぎて基本白菜と豆腐だけの鍋で毎日生活してる たまにキャベツとベーコンになる

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。