1. まとめトップ

【ハワイは楽園】でも油断は禁物!事件に巻き込まれる可能性もあり!

ハワイに行くとここは日本人が多くて外国であると言うことを忘れてしまいがち。置き引き・車上荒らしなど日本では考えられないほど多い。しかも、ハワイは外国。銃社会。ハワイは楽園だけど、実は危険な場所であることも忘れず旅行に楽しんでほしい!ハワイで起きた事件のまとめ・・・

更新日: 2018年02月05日

0 お気に入り 576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Happy-natuさん

日本人を巻き込んだ強盗事件

11月6日(月)午前9時15分頃,ホノルル市内ワイキキにあるヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ホテルのエレベータ内で,邦人男女(男性71歳,女性67歳)を含む3人が男に拳銃を突きつけられ,金品を奪われる強盗事件が発生しました。その際,邦人の1名は,犯人から顔面を殴打されたようです。

犯人は,現在も逃走中で,警察が行方を追っています。犯人は,年齢20歳~30歳,身長170センチ前後,体重63キロ前後で,グレーのフード付きスウェットシャツを着て,黒のTシャツに下はジーンズ,薄い色の野球帽をかぶっているとのことです。

ワイキキで日本人女性が深夜1:15に襲われた

2017年10月22日(日曜日)ワイキキのKalaimoku Streetで深夜1:15に強盗事件が発生し、19歳の男性が逮捕されました。

警察の報道によると、40歳女性がホテルに徒歩で帰ってきていたところ、
後ろから、犯人が近づき女性の所持品を奪ったそうです。
その後、犯人は近くにいたところを逮捕されました。

2017年10~12月の間にホノルルで起こった事件

アート壁画付近の路上で車上荒らし

平日の昼、邦人旅行者がツアー会社の車に乗って、ホノルル市内で人気のアート壁画を訪れ、同所で運転手に写真撮影を依頼、車を施錠の上、約10分間、車から離れていたところ、車のドアがこじ開けられ、車内に置いていた財布等在中の旅行者のバッグが盗まれる車上狙い被害が発生

アウトレット・ショッピングセンターで窃盗事件

平日の昼、邦人旅行者がレンタカーでオアフ島内の有名なアウトレット・ショッピングセンターを訪問し、買い物を終えた後、同所駐車場に停めていた車内で無施錠のまま休んでいたところ、いきなり後部ドアを開けられ、後部座席上に置いていた財布等在住中のバッグをひったくられる窃盗被害が発生

ひったくり

休日の昼、邦人旅行者が市内のレンタル自転車でワイキキからダイヤモンド・ヘッドへ向かう途中、不審な車に幅寄せされた上、行く手を遮られ、降車してきた犯人からけん銃様のもので殴打された上、所持していた財布等在中のバッグを強奪される強盗傷害被害

2017年7~9月の間にホノルルで起こった事件

バックを奪われる

平日の午後11時頃、邦人旅行者が単独でホノルル市内ワイキキ地区の路上を歩いていたところ、突然、後方から2人組の男に襲われ殴打されたうえ、手に持っていた財布等在中のバッグを奪われる強盗被害が発生しました。

タンタラスの丘で車上荒らし

平日の正午頃、邦人旅行者がホノルル市内の人気の景勝地タンタラスの丘をレンタカーで訪問し、同所の駐車場に車を停め、展望台見学をしているわずか5分程度の間に、車の後部席の窓ガラスを割られて、車内に置いていた財布等在中のバッグを盗まれる車上狙い被害が発生しました。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートでスリ事件

平日の午後8時頃、邦人旅行者がホノルル市内ワイキキ地区のロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターのフードコートで、財布等在中のカバンを自分の座席の背もたれに掛けて食事をしていたところ、気づかないうちにカバンを盗まれるスリ被害が発生しました。

ビーチで置き引き

平日の午後2時頃、邦人旅行者がオアフ島内のビーチをレンタカーで訪問し、車の鍵等が入ったカバンをビーチに置いたまま、全員で海に入っていたところ、カバンから車の鍵を盗まれたうえ、車両を奪われる車両盗難被害が発生しました。数時間後、数キロメートル離れた場所で、警察により車両は発見されましたが、車内に置いていた財布等在中のバッグが盗まれていました。

1