1. まとめトップ

【USUM】最強パーティーに必須!今話題のコンビポケモン一覧【シングルレート】

ポケモンウルトラサンムーンでは、多くの初心者が参戦します。今回は初心者のためにおすすめの組み合わせをまとめました。この組み合わせを使えば、シングルレートで勝つこともできます。発売後は新ポケモンのコンビも載せていきます。※ストーリーのネタバレは無しです。

更新日: 2017年11月12日

4 お気に入り 94283 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

この記事はこんな人におすすめ

・初心者だけど強くなりたい
・ポケモンバトルのコツを教えて欲しい
・相性補完が分からない
・いつも負ける
・ウルトラビーストを上手く使いたい
・パーティー構築が苦手

定番の組み合わせ

邪悪な竜と闇の剣という最強コンビ
お互いの弱点をカバーできるので、安心して戦えます。
どっちともステータスが高め!!

しかもサザンドラはusumでゲップ【タマゴ技】を取得!
Zゲップを撃てば、フェアリーを倒すことも可能です。

サザンガルドはこの2匹だけですべての技を半減以下に抑えることができるよ!

お互いの弱点を半減!

お互いの弱点を全て半減にしてくれる。

眼鏡ドランで初手オバヒから相手の竜舞バンギやらに起点されそうになっても、
後だしエルフーンのアンコールで起点回避もできる

出典ヤフーの知恵袋

意外と人気の組み合わせ

ガブリアスの苦手な氷、ドラゴン、フェアリーは
テッカグヤで受けることができる

反対にテッカグヤの苦手な炎・電気はガブで対処可能!

テッガブの並び強すぎワロタわ
レートでみるみる連勝してる
ガブに対抗するためのポケモンなのにガブとの相性補完可能とか...

出典【ポケモンSM】テッカグヤ・ガブリアスの並び強すぎワロタわ レートでみるみる連勝してる

ひたすら攻める組み合わせ

グソクムシャの特性を上手く使った組み合わせ

やり方
グソクムシャのであいがしら

相手の攻撃を受け危機回避で退場

スカーフガブで速攻!!

ゲンガナンス武者ガブリアス構築、試運転した感じ結構楽しい 残り2匹をどうしようかの

準伝同士の組み合わせ

ヒードランは、耐性・無効が非常に多い
しかし地面4倍はツラい

クレセリアと組み合わせることで
苦手なガブリアス、格闘タイプを抑えることができる

ヒードランの苦手な地面をクレセリアが無償で受けれます。

つまりヒードラン-ガブリアス対面作られても、安定してクレセリア投げれるってことですね。

クレセの苦手な虫についても1/4でヒードランが受けれます。

出典【クレセドラン】ポケモンの有名な組み合わせと対策方法【クレセリア・ヒードラン・ポケモンoras】

クレセドランとかいう優秀すぎる組み合わせのおかげで@1のエース枠自由なの好き(自分には使いこなせない)

バランスの良い組み合わせ

カプテテフは、めざ炎を入れてもグロスやガルドを倒せません。

ガブリアスを入れておけば、鋼を簡単に処理できます。

また特殊受けはガブ、物理受けはテテフで突破できます。

スカーフの抜き性能を活かし、基本的にはサイコキネシス、悪にはムーンフォースで押していき、鋼を始めとした突破しづらいポケモンはテッカグヤとガブリアスで対処します。

出典ポケモンサンムーン究極攻略Wiki

最強のカプテテフを生み出せ!!

バシャーモで加速

テテフにバトンタッチ

最強のメガネテテフが誕生!

これで全抜き!

バシャテテフは防御面はアクジェ無効くらいしか恩恵ないが攻めに関してはやばい

テテフを抑えるための悪鋼高耐久ノーマル全てにバシャが刺さる

ヒードランの弱点を克服!!

1 2