1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ku-tan-stageさん

モーニング娘。追加オーディション

つんく♂は当初「合格者は5名の予定」と語っていた。また、「これが最後のメンバー追加である」という説明もあった。

モーニング娘。第2回追加オーディション

合格者発表時に「1人だけレベルが違いすぎる」との理由で1人となった

モーニング娘。第3回追加オーディション

合格者発表時に「どうしても(辻希美を)外せない」との理由で4人となった。

モーニング娘。LOVEオーディション21

後に6期メンバーとなる田中れいなが当時小学生で応募資格がないにもかかわらずこのオーディションに応募し、実際は最終選考も通過し、合宿に参加するために東京駅に集合した時点で年齢が発覚した

モーニング娘。LOVEオーディション2002

「合格者は1名から2名の予定で、場合によっては合格者なしかも」

このオーディションでは、途中から応募者全員の映像を公開して国民投票を行うことが発表

モーニング娘。ラッキー7オーディション

2004年12月12日の『ハロー!モーニング。』では、このオーディションの参加者1,000名にアンケートを行い、その結果を「クイズ100人に聞きました」のルールを使って当時のモーニング娘。が答えるというクイズ企画が放送された。

モーニング娘。オーディション2005

合宿は行われず、最終選考候補者1人の自宅へ訪問し、オーディションが行われた。

久住が通う中学校の体育館で全校集会を装った合格発表が行われた。発表後、サプライズで当時のモーニング娘。全員も登場し、「ザ☆ピ〜ス!」と「THE マンパワー!!!」の2曲を歌唱し、合格を祝った。

1 2