1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

手放せない。小さいけど「マジで役に立つ」文房具6選

何でも角を丸くしちゃいたくなる。

更新日: 2017年11月13日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
130 お気に入り 104024 view
お気に入り追加

◇ 書類のパンチ穴補強に役立ちすぎる文具

従来の1穴タイプから更に便利さを追求した2穴タイプは、パンチで穴をあけた書類を本体にセットし、たった一度押すだけで2穴に同時にシールを貼ることができます。

文字を隠したりする心配なく補強できるため、ビジネス書類へのご使用に最適です。従来の手作業のシールタイプとは異なり、はくり紙も使用しないために不要なゴミが出る心配もありません。

さっき文房具やさんによってパンチ穴補強シールのワンパッチスタンプとかいうやつ買ったんだけどさ。これすげーいいね。これでファイル作れる。

コクヨ ワンパッチスタンプか...こんなものがあるとは!眼から鱗だな!これでリング穴の補強をなんとかしたい。

◇ 角を「丸くする」ための必需品文具

サンスター文具のかどまるPROは、ラミネートや名刺の角をキレイに丸くカットする従来の製品にさらなる機能を搭載したプロ仕様
用途に合わせて3mm、5mm、8mmの丸角カットから選択することが可能。

Sサイズには名刺やポイントカード、スタンプカードなどに、Mサイズは写真やグリーティングカード、年賀状などに、LサイズはPOP広告やレストランのメニュー、ノートなどにピッタリ最適。

◇ 仕事とプライベートを分けられるカードケース

プライベートとビジネスなど、2つに簡単分類。ドッチも開くドキュメントファイル。カードサイズ12ポケット。

◇ 封筒の封はこれで決まり!なテープのり

テープ状ののりなので、ベタつかず、乾く時間を待たずに接着でき、手やまわりも汚しません。もちろん紙がシワにならず、仕上がりもキレイです。

封筒の封をとめたり、領収書や、伝票添付などの事務作業にもおすすめ。テープのりは糊が乾くまで待たなくて良いので、どんどん貼れて作業効率もアップ。

◇ 切り屑がでないコンパクトなレターオープナー

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。