1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

abanakbさん

▼2月に放送された「CA養成スクール」の生徒として登場した吉田さん

クレーム対応の授業でクレーマー役が異常に上手いと話題になっていた。

▼そんな彼女が見事第一志望だった「バニラエア」に就職

▼グランドスタッフとして研修に臨むも先輩が怖いとネットで話題に

お客さんの受付対応中、荷物を入れる袋が必要になり「近くのコンビニで購入出来ます」と対応してしまった吉田さん。
そんな吉田さんに対して教育係の先輩が「何言ってるの?こっちで売ってるじゃん」とお客さんの前で指導したが、ネットでは先輩が怖いとの声が続出する結果に。

バニラエアの研修対応してた、先輩グランドスタッフ…まず教えてる立場の人間がなってない。 お客様の目の前で『何言ってるの?!あっちで売ってるじゃん!』なんて指導の仕方があるか。 研修受けてる子の方が慣れれば良いスタッフになれるわ。 #マツコ会議

バニラエアのこの6年目の先輩、仕込みじゃい限りお客様の前であの対応は無いわ。 お客様の前での指導の仕方をもっと勉強して下さい。 特に言葉使いに品がありません。 日頃の言葉遣いが出てますよ。

#マツコ会議 バニラエアの先輩、お客様の目の前で後輩に何言ってんの?って言葉遣いありえないでしょwwwwwwwwwwww 裏でならいいけど、接客する立場であれは先輩ダメだわ 性格悪そう

格安航空会社ってお客様の前で 「あるじゃん!」とか言っていいの?6年目の先輩のこの台詞に引いたわ…こんな先輩の下で航空会社での仕事学べる?可哀想… #マツコ会議 #元JAの子頑張って。先輩お客様の前では敬語と笑顔じゃない?

バニラエアの先輩こわっ。客の前で怖い顔やめてほしい。#マツコ会議

教えてる先輩の感じが悪くてこんなところに遭遇したくないな。 #マツコ会議

先輩もお客さまの前で 何言ってんの?売ってんじゃん! って言葉遣い あり得ないんですけど…w #マツコ会議

お客さんの前で「何言ってんの?」はダメでしょ、バニラ・エアさん。 #マツコ会議

#マツコ会議 のCAの先輩怖すぎだし、交代したけど笑顔があまりなかっような・・・。

客の前で「何言ってるの」とかとんでもない言い方するこの「先輩」 顔も言い方もキツ~w 客の前で怒る人って何イキってんだよ と思うわ #マツコ会議

接客で失敗したのを客の目の前でダメ出しするってどーなのwwwww それにかなり上から目線wwwww もっかい研修受けた方がいいと思う爆 #マツコ会議 #某航空会社

今CAの研修見てたけどやはり厳しい世界なんだね…先輩に何言ってるの?知らなかった?とか言われたら頭真っ白になって仕事できないよ… 私も後輩からそう見えてんのかなぁ #マツコ会議

先輩こわっ、、、 何でわかんないのか、どこがわかんないのか、それすらもわかんないから新人なんだよ 新人教育なめんな #マツコ会議

お客様の目の前で「何言ってんの?ビニール袋こっちで売ってるじゃん!」って怒る先輩のほうが失礼だなぁと思うのは俺だけ? #マツコ会議

客の前であの叱り方。感じ悪いしこっちまで気分悪くなるな。 流石はバニラエア。 #マツコ会議

吉田さんみたいにパニクるのめっちゃわかる……。横で怖い顔の先輩おったら余計パニックなるのわかる〜〜。がんばれ! #マツコ会議

マツコ会議のバニラエアの先輩の印象の悪さに、下痢しそうになった。 教わる側が萎縮して教育にならんだろ。

バニラエアの先輩がお客さんの前で研修生をがっつり叱った事が気になります。 #マツコ会議

1 2