1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ノートが枕になる!職場や学校で使える『仮眠グッズ』5選

職場や学校の休み時間の安眠を助ける便利なグッズの紹介です。

更新日: 2017年11月12日

Kappa街さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
116 お気に入り 107444 view
お気に入り追加

▼ 職場や学校の休憩時間を『仮眠』に使う人は多い

さてさて、いつものように仕事の昼休みに仮眠をとろうとするよ

昨日は職場でこまめに仮眠をとった 今日も遅くまで仕事だから、昼休みに軽く寝るわ

仕事終わり!! 昼休みに15分程仮眠取ったらかなり調子よかった!

▼ 昼寝(仮眠)には仕事の効率を上げたり、病気のリスクを低下させるメリットがある!

日中14時~16時の「眠い」と感じやすい時間帯に適度な仮眠をとると、脳の疲れがとれ、仕事や勉強のパフォーマンスが上がります。

浅い睡眠を15分~20分するだけで脳はリフレッシュされ覚醒します。
これによって集中力が格段にアップするのです!

昼寝は健康のためにも良いとされています。
イギリスで、循環器系の研究者が血圧の高めな人約400人の短時間睡眠の効果を確認したところ、血圧が短時間睡眠しない人に比べて5%減ることがわかり、動脈や心臓のダメージを受ける割合が少なくなるということです。

▼ そんな『仮眠』を助ける便利なグッズを紹介します

☆ 片面がフワフワ!学校にも持ち込める『枕ノート』

表紙にふわふわのクッションが内蔵されており、机の上でまくらのように使ったり、PC作業のマウスパッドクッションとして使えるノート。

ロフトで見つけて買うの踏みとどまったんだけどやっぱりほしい まくらノート…… pic.twitter.com/vC0Q87hsZS

枕ノート買ったから私は最強質のいい居眠りのおかげでどんな作業もいかなるデスクワークもこなすできる女(爆睡)

授業寝ずに受けると決めたのに枕ノートを買ってしまうらへん意識低い‍♀️‍♀️ pic.twitter.com/0SEHktNvGq

絶対にこの時期に買ってはダメな物。 枕ノート。このまま寝れる。 そして可愛い。 pic.twitter.com/mLmjzrZBQg

☆ 足を伸ばせる解放感!『ハンモック式フットレス』

1 2 3





Kappa街さん

よろしくお願いします。