1. まとめトップ
  2. カラダ

秋は散歩が気持ち良い!みんなが実践してる「歩き方」が参考になる

散歩に最適な季節!歩き方も意識してみませんか?

更新日: 2017年11月25日

54 お気に入り 27837 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼この季節は、なぜか歩きたくなる!散歩したくなる!

▼秋と言えば食欲の秋…冬は年末年始の飲み会に正月もやって来る。

体重増加が気になってる人も多いはず。毎夜遅い食事が続くと増えた体重をリセットする時間を確保することが難しくなってしまいます

□時間を見つけて歩いてみない?みんなの歩き方が参考になるよ!

・まずは姿勢を正して歩く。これ、ホントに大事!

スマホを手にうつむきがちで歩いていたり、猫背になっていたりする人と見るを「姿勢が悪いな」と感じます。年齢に関係なく自然できれいな姿勢の女性は魅力的!姿勢について見直しませんか?

歩くって行為は案外全身運動で姿勢を正してウォーキングなりランニングなりするとこう…腹筋にくるんだよね…(まじめにトレーニング再開したらすごく痛い

ブーツを履いて歩くときは特に歩き方気をつけて歩いてます! いやー 見てると膝曲がってカッコ悪い方多いので 歩く姿勢は気をつけた方がいいよね!

マッサージと歩く姿勢の意識で最近ようやく足首がほんの少しくびれてきた気がするけど、、、下半身デブ脱却したい。

・歩きながら深呼吸。

ウォーキングで老化脳が再生するってのは要は血流が良くなって脳への酸素供給がうまくいくって事なのかなぁと。と、思わず深呼吸。

雨があがったので娘と散歩。歩きながら深呼吸したら、ちょっとだけ心が軽くなった。さて、帰りますか pic.twitter.com/lpjsTThv4E

今日は1日家にいたので 今から散歩に行く。秋の景色を眺めて樹木の間の新鮮で冷たい空気を吸いたい。 森林浴と言うけれど林の中で深呼吸すると気持ちいい。 近所の散歩でも知らない道を歩くと意外な光景を目にして旅気分が味わえる。 自分は知らない土地に来た旅人という気持ちで探検するよ。

・視線はまっすぐ前へ。

正しい歩き方。 歩く時に重心が前にあると、前のめりの歩き方になりやすいので、自分で思うよりもかなり後ろに重心をもってきましょう。自然に視線も上がります。小股で歩いたり、大股過ぎても、美しい歩き方には見えません。歩幅は肩幅くらいを目安に。

1 2