1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マツコ・デラックスは三半規管に菌‥近ごろ入院を明かした芸能人

マツコ・デラックスさんが都内の病院に入院と報道…最近入院報告があった芸能人

更新日: 2017年11月12日

10 お気に入り 49108 view
お気に入り追加

マツコ・デラックスささんが都内の病院に入院

マツコ・デラックス(45)が都内の病院に入院していることが11日、分かりました。

入院したのは10日。風邪気味だったところに、三半規管に菌が入り腫れ上がったため、診察を受けたという。

・事務所関係者は「独り暮らしで万が一のことがあったら困る」

事務所関係者は「食欲もあって本当に元気。このところ寒暖の差が激しかったことも影響したよう。

体調不良なった原因とされる「三半規管」とは

半円形をしたチューブ状の3つの半規管の総称である。名前はその形状と数に由来する。

からだの平衡をつかさどる器官には三半規管、耳石器、前庭神経、脳幹、視床、大脳皮質があります。このどの場所が障害されてもめまいがおこります。

えっっっマツコ入院?! 大丈夫なのかしら…大好きだから早く良くなってほしい…:( ´ω` ):

マツコさん入院してたんだ、元気そうみたいだけど、ゆっくり休んでほしいね

ロック歌手の内田裕也さんは骨折して入院していた

歌手、内田裕也(77)が今年の夏、右足の甲などを骨折していた。12日、京都市内で開幕した「京都国際映画祭2017」の開会式典に出席し明らかになった。

マイク前に立つなり「1カ月ぐらい入院してたんで、ちょっと元気ねえ(ない)」と告白

関係者によると、夏前に都内で転倒して右足の甲を骨折。また、それとは別に肋骨にもヒビが入っているという。

・さらに、脱水症状で緊急搬送も

事務所関係者が同日朝、本人に電話を入れても出なかったため、様子を見に行ってもらうと意識がもうろうとしていたという。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。