1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

締切期限はもうすぐ!プロ野球FA宣言した5人が気になる~

ストーブリーグが熱い!FA宣言の締め切りが迫っていますが、すでに宣言した選手の今後が気になりますね。平野佳寿投手、涌井秀章投手、鶴岡慎也捕手、大和内野手、大野奨太捕手

更新日: 2017年11月12日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 61427 view
お気に入り追加

プロ野球のオフシーズン。気になるには来季の契約…

◎FA宣言の期限も迫っています。今年のFA宣言選手はどんな。

FAの資格を取得した選手は、日本シリーズが終了した日の翌日から土、日、祭日を除く7日間以内に、FAの権利を行使するかどうかを表明する。

FA宣言ができるのは今月14日までで、翌日の15日に宣言した選手が公示され、16日から、現在の所属球団を含めた各球団と交渉することができます。

◎オリックス 平野佳寿投手

プロ野球のオリックスは平野佳寿投手(33)が7日、球団にフリーエージェント(FA)申請書を提出し、 メジャー挑戦を正式表明した。

平野は2006年にオリックスに入団し、主に中継ぎや抑えとして活躍。今季は3勝7敗29セーブ、防御率2・67だった。

年齢も年齢なので行くなら最後。不安はあるが、それ以上に向こうでやりたい気持ちがある

▼MLB移籍を希望。すでに複数の球団が獲得調査も…

すでに複数のメジャー球団が獲得に興味を示しているという。 この後は正式オファーを待って交渉に進む。

@4001teru 平野選手はカープ以外の他球団で好きな選手の一人ですね✨✨ 苦しい時期もオリックスを支えてくれたし大リーグ挑戦成功してほしいです! ただファンからしたら残留してほしい気持ちですよね!

◎ロッテ 涌井秀章投手

プロ野球、ロッテの涌井秀章投手が大リーグへの移籍を目指して海外を含めたFA=フリーエージェントの権利を行使することを明らかにしました。

涌井は2004年ドラフト1巡目で横浜高校から西武に入団。エースとして活躍し、2009年には16勝6敗、防御率2.30の成績で沢村賞を獲得した

2013年オフにFA権を行使して、ロッテに移籍。

涌井は球団を通じて「このたびFAを宣言させていただくことにしました。色々と時間をかけて考えさせてもらった中で、この機会に新たな可能性を探してみたいという結論に至りました。

▼大リーグを観戦して移籍を決意。

初めてアメリカで大リーグのワールドシリーズをスタンドで観戦し、いろいろな感情が自然と沸き上がってきました。

今季中に海外FA権を手に入れた31歳右腕は、10月に渡米し、ワールドシリーズを生観戦。メジャー移籍への思いをふくらませたようだ。

涌井がメジャー挑戦で無事に球団が決まって、もし先発でチャンスを与えてもらえそうなら是非とも涌井とダルビッシュの投げ合いを海の向こうで見たいな。

◎ソフトバンク 鶴岡慎也捕手

鶴岡慎也捕手(36)が7日、福岡市中央区のヤフオクドームでフリーエージェント(FA)権の行使を表明し、書類を球団に提出した。

1 2 3





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。