1. まとめトップ

あの物語まで?!宝塚で舞台化されたマンガまとめ

宝塚のポテンシャルの高さがうかがえます。(JIN-仁-,伯爵令嬢、ポーの一族、天は赤い河のほとり、ルパン三世、大江山花伝、メイちゃんの執事、ブラック・ジャック、はいからさんが通る、ベルサイユのばら)

更新日: 2017年12月11日

3 お気に入り 8193 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『JIN-仁-』 村上もとか

脳外科医・南方仁は頭部裂傷の緊急手術の執刀中、頭蓋骨内封入奇形胎児を発見、摘出する。手術後、更に仁は逃走したオペ患と揉み合ううち、何と幕末へワープしてしまう。

宝塚のJIN!やっと見終わった〜笑 桂さん本当に素敵 イケメン...✨ そしてそして、大好きなちぎさんの坂本龍馬!!!好きでありんす やっぱ日本物も素敵だなぁ〜! #宝塚 #JIN #仁instagram.com/p/8jf4nskszo/

雪組 宝塚大劇場公演 千秋楽 『JIN-仁-』 『GOLD SPARK!』 flv 初めて観た。桂さん「はい!」凛々しい返事、声。ご挨拶の時も舞台でのお芝居歌声も桂さんの声って心地よく沁み入るりハートを打ち抜いてく。 youtu.be/xr6Gnuhtm0k

漫画『JIN−仁ー』大変面白いです。フィクションと分かっていても、ああいう生き方は感動させられます。自分も、あのような生き方が出来たら最高です。いや、思いがあればそれを貫き通して行くしかないです。  ・・・ですよね。□

◎『伯爵令嬢』 細川智栄子あんど芙〜みん

19世紀末のフランスを舞台に、孤児院で育った少女コリンヌと盲目の貴族リシャール、侯爵の息子でル・ジュールナル新聞社の年若き経営者アランらの人生を描く。

伯爵令嬢なんてわたしの宝塚デビュー作だけどもともと漫画のファンで観るきっかけになったから、漫画ファンも納得いってより原作好きになる演出すごいなって思ってた

宝塚の伯爵令嬢、鑑賞してる。 ヒロイン、可愛すぎやろ…

1 伯爵令嬢 ベルエポック時代のフランスが舞台なだけあってとにかく女の子のドレスがかわいい小学生の頃毎日絵を真似てドレスのデザインするくらい好きだった。当時の定番集めたような少女漫画だけど引きが強くてキャラも立っててめっちゃ続き気になるしエンタメのお手本だと思う。宝塚版もいいぞ

◎『ポーの一族』 萩尾望都

1744年、森の奥に捨てられた幼いエドガーとメリーベルは、老ハンナ・ポーに拾われて育てられるが、老ハンナとポー家の一族の人々は吸血鬼「バンパネラ」であった。

宝塚の花組公演に向けて「ポーの一族」を再読してるのですが…。やはり萩尾先生は天才。ネームが特に天才ですね。あんなレイアウトであんな日本語おかれちゃったら、たまらんですよ。

「ポーの一族」舞台化と聞いて正直斜に構えていたけど、宝塚が二次元を超えてきた。あまりの美しさにひれ伏したくなる。 pic.twitter.com/u4EsKSiQwJ

皆さん、宝塚歌劇団版ポーの一族、発表会ご覧になりまして?明日海りお様のエドガーの美しさ、見ない限り死ねないというほどハマってるじゃないですかぁ・・。もう本当にこうゆうのみると宝塚最高て思ってアドレナリンが噴出してしまう。 twitter.com/comic_natalie/…

◎『天は赤い河のほとり』 篠原千絵

高校に合格したばかりの中学生・ユーリは、幸せな毎日を送っていた。そんな矢先、突然現れた両手によって、水溜りの中に引き込まれる。水中から顔を出したユーリが目にしたのは、紀元前14世紀のヒッタイト帝国だった。

宝塚で天は赤い河のほとり!? 篠原千絵先生の漫画が大好きで、初めて好きな原作が宝塚版になる喜びを知りました…とんでもなく嬉しい!!♡ しかも小柳先生演出なんて激アツすぎる…圧倒的感謝そして新生宙組さん楽しみすぎるっ kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/sor…

天は赤い河のほとり面白すぎる〜〜〜〜〜〜やだも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なにあれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜古い少女漫画スキーの心を擽られる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

舞台って面白いなって思い始めたから知ってる作品の舞台ないかな~って調べてたら来年に宝塚が天は赤い河のほとりをやるみたいで吃驚して色々漏らしそうになった…!!!!!!!!!!!!

◎『ルパン三世』 モンキー・パンチ

女好きだけど、変身と盗みのテクニックは超一流。そんなルパンと生涯のライバル ・銭形警部とのバトルは、まさにエンドレス。

WOWOWで放送された『ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―』を視聴。お話は荒唐無稽だけど面白かったなぁ。「銭形マーチ」や「ルパン三世」ヴォーカル版の使用が嬉しい。宝塚の公演は初めて観たけどこれは楽しいや。いつかライブで観てみたいね。 pic.twitter.com/Q14WE7JLeJ

宝塚版のルパン三世を見たけれど楽しかった。みんな女性だから細くて見た目アニメまんまだったし。特に銭型と峰富士子の再現度が凄かった。

ルパン三世の原作の漫画版は子供のころはようわからんかったが今にして読むと抜群に面白いなあ。絵もオシャレでかっこいいし、シリアスかと思いきやギャグが効いててなんだかユカイ!

1 2