1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

72時間テレビに負けられない…松ちゃんの今後の企画に期待の声

テレビに育てられてきたからこそ、テレビに恩返ししたいという松本人志のホンネ。そこに期待して待っていても良いんですね松ちゃん!

更新日: 2017年11月12日

3 お気に入り 11834 view
お気に入り追加

・大成功に終わった72時間ホンネテレビ

元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるAbemaTVの72時間生放送番組「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」が11月5日21時に終了

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が出演したインターネットテレビ局、AbemaTVの特別プログラム

72時間という前代未聞の長さに加え、完全生放送。3人のSNSデビューや、オープニングの矢沢永吉さんをはじめとする豪華ゲストの出演など、これ以上ないほど挑戦に挑戦を重ねた規格外の番組

・視聴者はなんと7,400万超

番組では、「インスタ映えばえ運動会」や“ユーチューバー草なぎ”が「巨大コーラ噴射」「鉄球ボウリング」など「○○やってみた」に挑戦、トランプ大統領に扮した香取慎吾“カトルド・トランプ”が浅草寺に登場したり、佐藤浩市や山本耕史らゲストと対談するなど多数の企画を用意。

「森くん」というキーワードが「Twitterのトレンド世界1位」を獲得したほか、「#ホンネテレビ」や「#カトルドトランプ」「#もしもの結婚式」など総計107件のキーワードがトレンド入り(うち、世界トレンドは6件)した。

「72時間ホンネテレビ」は、3人の奮闘する姿を通して、「個人」「芸能界」「テレビ番組」の向かうべき場所を示しました。

・そんなネット番組の成功に松本人志がコメントした

ダウンタウンの松本人志(54)が、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が出演したAbema(アベマ)TVの番組「72時間ホンネテレビ」の成功を受け、「地上波テレビも負けてられない」との思いを語った。

5日の「ワイドナショー」でも同局系の人気長寿バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」(土曜午後7時57分放送)終了の話題を受け、バラエティー番組作りの難しさを語り、「作り手側もテレビ離れの意識が目覚め出す」「とんがったものを作っていくのは不可能に近い」などと思いを明かしていた。

6日、自身のツイッターで「バラエティはいよいよ大変だ。でもさ。でもやん。テレビで腹痛いぐらい笑わせたいやん。それが人志少年の夢やったからな」と投稿。

バラエティはいよいよ大変だ。 でもさ。でもやん。テレビで腹痛いぐらい笑わせたいやん。それが人志少年の夢やったからな。

・ワイドナショーで真意を尋ねられた松ちゃんは?

ツイッターで「バラエティはいよいよ大変だ」と発言した真意を尋ねられ、「いろんな意味合いがこもってますよ。」

「子ども時代、テレビっ子でしたから、テレビですごい笑わせてもらったから、ご恩返しじゃないですけど、僕も今テレビで面白いことしたいなって思うんですけど、なかなかやりにくい状況が続いているということを人志少年が嘆いたっていうだけのこと」と説明した。

さらに、「それと『72時間』。盛り上がっていたらしいのでそういうのを聞くとね、地上波テレビも負けてられないなというか。Amazonで番組させてもらってますけど、それはそれで楽しい。」

「でもやっぱり地上波は地上波でダブルスタンダードでね。面白いことをやっていきたい」と番組作りについての熱い思いを語る。

・Twitterでは松ちゃんの企画に期待の声も

▼ツイートに返信の形で熱いメッセージが届けられている

@matsu_bouzu さすが松ちゃん。訳の分からないこんな世の中だからこそ、テレビ見て腹抱えて笑いたい。 期待してます‼︎

@matsu_bouzu 松ちゃん世代が負けないで頑張ってるのを見てると、その人たちがレジェンド爺さんとなって、上のえらーいえらーい立場になった時、TV面白くなってるといいなと、将来に期待してます。

@matsu_bouzu 僕もテレビを見て腹を抱えて笑いたい。でも、今はテレビさえたまにしか見ない…。バラエティーも歌番組もつまらなくなった。お笑いも今面白いのはサンドとナイツくらいです。松ちゃんに期待します!

@matsu_bouzu 子供の頃からバラエティ好きで、夢逢えを始め色々観てます。人生で嫌な事悲しい事あっても、テレビ観て笑いたい…けど最近のテレビは色々見えないしがらみがあるのかな…最後に笑った番組はスマスマしか思い出せない。松ちゃんのその思い、実現してほしい!期待してます!

・はしご酒では松ちゃんのテレビ愛を証明するエピソードも

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew