1. まとめトップ

いっぱい食べて健康に!新宿にあるヘルシーに野菜を食べられるおすすめレストランをご紹介!

健康に気を遣ってダイエットをしているけど、食事制限はしたくない!そんなあなたにおすすめのカロリーを気にせず野菜をたくさん食べられる新宿のお店をご紹介!

更新日: 2017年11月12日

5 お気に入り 3033 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

野菜をたくさん食べて健康的にダイエット!

どうして野菜がダイエットにいいのか?

野菜は肉や魚、ご飯などの炭水化物と比べカロリーが低く、しかも、かさ増し効果で満腹感を感じやすい。
空腹感はダイエットの一番の大敵。とはいえたくさん食べてしまうとカロリーを取り過ぎてしまい、いつまでたってもダイエットは成功しません。カロリーが低く、お腹いっぱいになりやすい野菜をたくさん食べることで、空腹の我慢も少なくダイエットを続けることができます。

野菜にはビタミン、ミネラルが豊富!
野菜に含まれる「ビタミン」と「ミネラル」は体の様々な代謝作用に関わります。ビタミンとミネラルが不足すると体は脂肪や糖質を燃やしにくくなってしまい、痩せにくい体になります。
炭水化物や脂肪分を控えているのに全然痩せない!という人は、身体が代謝を促すために必要なビタミンやミネラルが不足している可能性が高いです。
特にビタミンB群は代謝に重要な働きを担っており、たんぱく質の代謝にはビタミンB6、脂質の代謝にはビタミンB2、炭水化物(糖質)の代謝にはビタミンB1が必要となります。

食物繊維もたっぷり!
ビタミンやミネラルと同じように重要で、野菜に多く含まれる栄養成分が食物繊維。
食物繊維には、脂肪などを吸着して体外に排出する、お通じ改善、血糖値の急激な上昇を抑える、善玉菌を増やして腸内環境を整える、など、ダイエットに必要な働きが多く含まれています。
野菜ダイエットをすることで、食物繊維をしっかり摂取することでダイエット中の体調不良、便秘、肌のカサつきなど、さまざまなトラブルを解消することができます。

ダイエットをするにしても食事のバランスを考えて制限する必要があるんですね!

健康第一!ヘルシーにたくさん野菜を食べられる新宿のお店をご紹介!

乳製品なしお肉なしで 雑穀 野菜 海藻+お魚を駆使し
目に鮮やか身体に嬉しい そして何より美味
これを作り上げるチャヤマクロビさん神だな!!!

ゴマのいい香りがふわんと立ち上ってきます!香りの元を探すとご飯にすりごまがたっぷりかかっています!
いやーーん、美味しそう♪いっただっきまーーーーす!
うお!これ、美味しい!ゴマだけじゃなく、ゴマ塩になっているのね♪
この玄米ご飯がまたしっかり歯ごたえがあるのに、柔らかく、そして味わい深いのです(*´▽`*)
沢山噛むから満腹感も増量中♪
三浦野菜と思われるニンジンや蕪たちが、温野菜になっているんですが、とにかく全部いちいち甘くて美味しい!!!

デザートも動物性の材料を一切使わず、白砂糖も不使用。豆乳の生クリームを使っているんだとか。
私たちはモンブランとショートケーキを注文しました。モンブランもショートケーキも甘さ控えめでほんとに美味しかった!!美味しくてヘルシーなんて幸せ♡こんなケーキなかなかないですよね!
小さめサイズなのも嬉しい♫
とっても美味しかったので、お土産でお持ち帰りしました!
健康に気を使っている方へのお土産としてもオススメ!

店内には、農家の皆様の写真やアピール文が飾られており、お野菜を作った人の顔が見えます。
なので、安心してお野菜が頂けます。

ランチは、全てサラダバー付き。(以前は付加するか選べました)
ランチプレートは、お肉(牛、豚、鹿)やおばんざいなどから選べて、全てお野菜がメインのプレートです。(以前は、お魚も選べましたが今はないようです)

野菜コーナーのお姉さんは、向こう側で野菜をカットしながら、いまのおすすめの野菜を教えてくれます。
種まで食べられるピーマンがあるとのこと。
種って、ものすごく栄養があるはずなので、もちろんいただきました。苦くなくておいしい。
サラダバーには生の野菜がたくさんあって、水ナスはおいしかったな。

サラダはヤーコンや、生のうるい等珍しいものが沢山。ドレッシングは、あまりこってりしておらず、黒ごまにんにく的な甘めのものと、金時草のピンクのドレッシングが。
その他はオイルや塩類、ビネガーを調節してたべるようです。ドレッシングもさっぱり目。
一度お代わりしたら十分満腹になれました。

見慣れないグリーンのミニトマトなど、
ふだん自分では買えない食材もいただけるのもうれしいところ。
フレンチシーザードレッシングとの相性も◎。
ブラックペッパーがすべてをうまくまとめてくれてクリーミーすぎず、美味しかった。
なんとなく頼んだにんじんのスープはほどよくあらごし。生野菜で冷えた胃に優しい。
サラダとはいえなかなかのボリュームで、夕方までお腹もすかないまま。
職場の近くにあったらかなりうれしいです。

1番人気のローマサラダと本日のスープのトマトスープを注文。
目の前で調理してる様子が眺められます。
ドレッシングも色々選べます。
たまねぎは血液をサラサラにしてくれるのですりおろしオニオンのドレッシングにしました♪
無料トッピングもあり糸とうがらしやブライドオニオンなど置いてあるのは全部いれてもらいました♪

お昼は600円くらいのお弁当があります。
ご飯の上にサラダが乗ってるものです。
雑穀米のおにぎりなども売っており、ヘルシーです。
日本のサラダはどれも量が少なくて、サラダだけで満足できることはあまりないですが、
ここのは具がたっぷりでピタパンに挟んで満足できます。

野菜もハンパなく美味しいです。野菜本来の味がする野菜ですねー!甘くて、深みのある野菜の味がしっかりする感じですね!
そして、私が特に気に入ったのは味噌汁ですね!ここの味噌汁!半端ないです。マジウマです。文章では説明できないので是非一度行って食べて見てください。マジで満足しますよ!

サクッと香ばしい薄切りカツと野菜多めのランチで美味しくいただけました。
まず惣菜のキャベツが甘く、サラダに使われていた野菜も薄い味付けだったことで野菜本来の旨味や甘味が引き立っていました。
薄切りカツの間に置かれた野菜もすべて薄味で仕上げてあり好みの味付けでした。

お野菜だけでお腹いっぱいで、ボリュームたっぷりで食べきれないほどでした。玄米も美味しかったし、しょっ中お茶を入れに来てくれてサービスも良かった。里山が意識されている内装は木のぬくもりが溢れて、照明も落ち着いてほっこりと落ち着ける雰囲気で、美味しいお野菜たっぷりのランチをいただけて、幸せ感じるランチでした♫

料理に使う油は全部ヘルシーリセッタを使用しているそうです。
沢山油を使う中華料理ですので、体に脂肪がつきにくいというのはうれしいです。
それでは・・・と調子に乗って沢山食べてしまいました・・・。
どれもお野菜たっぷりで、これは何だろうという珍しいお野菜もあり、楽しめました。
彩りも良くてキラキラしてました。

珍しいお野菜をいろいろ工夫されて調理されててとても勉強にもなるし
女性には嬉しい、お肌にも健康にもいいお料理がいっぱいで美味しかったです。

1