1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

気になる発売は2018年9月!?…新型「iPad X」の噂が気になる

米Appleが早ければ2018年中に、「iPhone X」の新機能の一部を搭載する新iPadを発表すると、米Bloombergのマーク・ガーマン記者が11月8日(現地時間)、複数の情報筋の話として報じた。

更新日: 2017年11月12日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 57163 view
お気に入り追加

○ついに発売された「iPhone X」

iPhone Xの人気は2018年に入っても落ち着くどころか加速する、との強気の見立てを明かしています。

○iPhone Xを購入した人は多い

iPhoneX一括で買った 人生で自分の金で払った中で一番でけえ買い物!

ってか、iPhoneX 256Gモデル買ったけど それって 凄い容量だよなぁ〜〜〜〜

同僚がiPhone Xの予約抽選当たったて喜んでる。12万?すごいなー。 先月ウチのじぃちゃんが買った軽トラ11万だったはずw

IPhoneX!! お金高い。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 すでに買った⋯⋯ pic.twitter.com/EqUvNJdfiE

○そんな中、2018年に発売と噂される「iPad X」

iPhone Xのようにホームボタンが廃止され、ベゼルレスになると報じられている、2018年の「iPad X」

○コンセプトデザインをデザイナーが公開

コンセプトデザインを、デザイナーのマーティン・ハジェク氏が公開しました。

2018年に発表される新型iPadには、『iPhone X』に採用されている新機能やデザインの特徴が盛り込まれるようです。

○顔認証機能「Face ID」が搭載される

次期「iPad Pro」はホームボタンが廃止され、上下左右のベゼルが非常に薄くなり、「iPhone X」にも搭載されている顔認証機能「Face ID」が搭載されるとのこと。

顔認識機能「Face ID」を採用することでホームボタンがなくなり、その分iPhone Xと同様にディスプレイが広くなるという。

○Appleが開発した新GPUを搭載か

「A11 Bionic」が最新となるので、それをカスタマイズした「A11X」が搭載されることになるということだろう。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。