1. まとめトップ

【インスタ映え間違いなし!!】沖縄旅行で行くべきお勧めカフェ BEST3

見たことのない絶景、美味しいお料理。筆者が実際に足を運んだ、自信を持ってお勧めできる沖縄本島のカフェをご紹介。

更新日: 2017年11月12日

7 お気に入り 7923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

筆者が2017年10月に実際に沖縄にいった時の知識を生かして書きました。

日本のリゾート地・沖縄。多くの歴史的建造物や商業施設、偉大な自然までもが観光資源となっている。近年では、食の観光資源として、沖縄郷土料理だけでなくお洒落なカフェまでもが人気を博している。筆者は、2017年10月に実際に沖縄を旅行し、いくつかカフェを巡った。その中でも特に素晴らしかったお店をご紹介しよう。旅行の際の参考にしていただきたい。

第3位 カフェくるくま (知念村)

山に聳えるアジアンレストラン。カレーの種類がたくさんあるようだが、辛いものが苦手な筆者はチャーハンを頼んた。テラスでは高いところから沖縄の海を見下ろすことができる。

ボリューム抜群のチャーハンは、タイ米と日本米が半々で使われているそう。味付けがちょうど良く、パラパラと口の中に広がる美味しさ。お腹も大満足間違いなし。

第2位 ウミカジテラス (豊見城市)

2015年、那覇空港近くに誕生した商業施設。飲食店が非常に充実しているが、靴や化粧品を販売しているお店などもある。ここにはカフェだけでもいくつかお店があるが、旅行当日暑かったため、冷たいさっぱりした飲み物を探すことに。

こんにちは♪ 今日から3日間沖縄旅行に来ています!! ずっとお金貯めて楽しみにしてました( ¯ω¯ ) 最近思い悩むことが多くなったけど、ここでリフレッシュしてきます☆ 3日間ほぼスッピンの旅です。笑 pic.twitter.com/SF1H8d5VcG

まるでギリシャのような、異国情緒溢れる雰囲気。

白い建物が新しさを際立たせ、美しい世界。

タピオカドリンク専門チェーン店。
綺麗な海を一望できる飲食スペース有り。

ピーチ&ヨーグルトスムージー
400円

お店のURLです。
http://www.umikajiterrace.com/profile/quickly/

第1位 浜辺のTipi Cafe (恩納村)

琉球村近くの海沿いに建つカフェ。外の席か中の席かを選ぶことができる。外の席は海風をダイレクトに感じることができる。メニューも少し凝っているものが多く、美味しい。 目の前の浜辺は広く、食後に海を軽く散策するのも良いだろう。

お店の目の前には砂浜。簡単に海へ行くことができる。

お店の名物、タワー型のタコライス。
1300円

筆者が注文したガレット。中のチーズがのびてまろやかな味。半熟の卵とベーコンも美味しい。こんなに美味しいガレットを食べたのは生まれて初めてです。
1000円

どのお店も、沖縄ならではの素晴らしい景色と共に美味しい料理を食べることができる。今回ご紹介したお店は、1000円前後のメニューになっているので、是非訪れてみてはいかがだろうか。

#沖縄 #旅行 #カフェ #絶景 #インスタ映え #SNS映え #くるくま #ウミカジテラス #浜辺 #TipiCafe #trip #beautiful #seaside #restaurant

1