1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まだ間に合う♡今年は可愛すぎるクリスマスケーキに決めた♡(≧▽≦)♡

美味しいのはもちろんだけど、見た目が可愛くてオシャレなクリスマスケーキをご紹介します♪キュートなケーキで素敵なクリスマスを過ごしましょう♡(≧▽≦)♡

更新日: 2017年11月12日

95 お気に入り 77348 view
お気に入り追加

■Patisserie KIHACHI(パティスリーキハチ)

ふたを開けると、きらきらと輝く苺とブルーベリーとラズベリーがぎっしり敷き詰められ、軽やかな口どけの生クリームとしっとりとした生地のショートケーキが現れます。BOXは苺のフリーズドライ入りホワイトチョコレートでつくりました。

クリスマスリースを飾ったプレゼントBOXに仕立てたパティスリー キハチのクリスマススペシャルケーキ。

甘酸っぱいラズベリーとカシスを加えたベリームースに、ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー・レッドカラントのジュレを重ね、芳醇な香りのタイベリーのチーズムースを合わせました。

■pâtisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)

フランス産小麦粉や発酵バターを使用した香ばしいシューパリジャンに、濃厚なピスタチオのクレームをたっぷりとサンド。甘酸っぱいイチゴとピスタチオのコクが絶妙に響き合い、さらに深い美味しさに。

2017年新作。リースを想わせるかわいらしいフォルムがクリスマス気分を盛り上げます。

ショコラブランで仕立てたイチゴのクレームと、
香り高いピスタチオのクレームを重ねた、色鮮やか
で華やかなケーキ。サパンのフォルムでさらにキュートな装いに仕上げました。イチゴの優しい酸味とピスタチオのコク、ヘーゼルナッツのサブレの香ばしさが口いっぱいに広がります。

■キルフェボン

たくさんのベリーを丁寧に飾ったクリスマスツリーのタルトです。じっくりと焼き上げたチョコレートのアーモンドクリームと濃厚なミルクチョコムースを組み合わせています。

金と銀の飾りを華やかに散りばめて、贅沢な大人のクリスマスを演出しました。

タルト一面、色とりどりのフルーツをふんだんに飾り、クリスマスの飾りつけに欠かせないリースをかたどったタルトです。口どけなめらかなホワイトチョコ風味のカスタードクリームと組み合わせています。

■セルリアンタワー東急ホテル

ミックスベリーのゼリーと、ピスタチオのムースをチョコレートのムースで包んだケーキで、クリスマスの甘い魔法にかけられてみませんか。

シンデレラのワンシーンをイメージしました。12時を過ぎた時計のついたタマゴ型のボックスを開けると、魔法が解けても残されたガラスの靴が。

■PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)

ローズ風味チーズケーキのソフト感、フランボワーズ風味ビスキュイ生地のウェット感、フランボワーズとライチのジュレのサワー感、クリームチーズのムース感が次々とパートサブレの台の上で重層的に展開されます。

名高いイスパハンの風味を斬新にアレンジしたこの逸品は、まさに極上のチーズケーキの要素を完全に備えています。

バニラ風味のガナッシュとバニラ入りマスカルポーネクリームの豊かな味わいと、ブールシュクレの歯ごたえのコントラストが見事に活かされた、奥深いテーストが楽しめます。

「天然バニラの味覚の素晴らしさ」を存分に発揮した「アンフィニマンヴァニーユ」。

■京王プラザホテル

上品なバニラムースと爽やかなヨーグルトムースをベースに、バラ・フランボワーズ・ライチのほんのり甘酸っぱいジュレがアクセント。

プリンセスのティアラと真っ赤なバラはチョコレートで作り、世界観を表現しました。

ジャンドゥージャムースと、キャラメルのムースに、黒胡椒がアクセントの洋梨のコンポート。ステンドグラスに見立てたホワイトチョコレートにパティシエがバラを描き、煌びやかな雰囲気を演出しました。

■資生堂パーラー

1 2 3





CaressofVenusさん