1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード

モーツァルトがプラハで名作オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を初演したという史実から着想を得て、プラハの上流階級を舞台に繰り広げられる、愛と嫉妬と陰謀にまみれた三角関係を描く。

『ジム・ヘンソンの不思議の国の物語』などのジョン・スティーヴンソンが監督を務めた。

映画「プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード」公式サイト mozart-movie.jp @nettaimuseumから っんだこの映画ぁぁぁぁ❤️ 観に行くし神様だしモーツァルト(*≧∀≦*)劇中オペラありそ… twitter.com/i/web/status/9…

否定と肯定

ホロコーストを巡る実際の裁判に基づく法廷ドラマ。ユダヤ人女性の歴史学者リップシュタットは、イギリスの歴史家アーヴィングによる大量虐殺はなかったとする説を自著で否定する。

監督は、「ボディガード」のミック・ジャクソン。

映画館の予告ぼんやり見てたら見覚えある人が映って「じゃくろ!!!!!!!」って不意打ちじゃくろに大変びっくりしてしまいました(否定と肯定楽しみだね)

近くの映画館で否定と肯定やると思ったらTOHOシネマズでやるってだけで都内有楽町だけじゃん観に行きます

ユダヤ人を救った動物園 ~アントニーナが愛した命~

「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命」は12月15日より東京・TOHOシネマズ みゆき座ほか全国でロードショー。

第二次世界大戦中のポーランド・ワルシャワで、動物園の園長夫妻ヤンとアントニーナがユダヤ人を動物園に匿い、300名もの命を救った姿を描いた感動の実話。

12月に公開の「ユダヤ人を救った動物園」(原題は"The Zookeeper's Wife")だけど、ダニエル・ブリュールが出ると聞いたし、内容も気になるしでめっちゃ観たい

ヒトラーに屈しなかった国王

本作は1940年の第二次大戦中、ナチス・ドイツに最後まで抵抗し続けたノルウェー国王・ホーコン7世の実話を描いたドラマ。歴史に残る重大な決断を下すまでの“運命の3日間”にスポットライトを当てる。

1 2





nomado-kimocさん