1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

時代は"ストーリー映え"!動画推奨のムービージェニックフード7選!

インスタ映えでは満足できない!インスタの動画機能"ストーリー"にぴったりのおすすめグルメをまとめました♪

更新日: 2017年11月13日

78 お気に入り 42933 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

□オムライス

“銀座のオムライス”といえば必ずと言って良いほど名の挙がる喫茶『YOU』のオムライス。見た目から美しすぎるオムレツがのった、ふわっふわでとろとろの絶品オムライスは一度は食べるべき!

銀座の『喫茶 you』さんに来ました。 このオムライスは…はんぱねぇ ふわとろ系好きな人は並んで食べても超満足できるよ✨ #今日のランチ pic.twitter.com/7ihy32xjFV

ぷるっぷるのオムレツは、切るととろ〜っと卵が溢れ出す。
コクとまろやかさを感じるオムライスは、一度食べるとなぜか忘れられない味なのです。

スプーンで切れ目をいれて開くと、ホイップクリームの溶け込んだオムレツの中身がとろりと広がります。柔らかいとろとろ濃厚のオムレツが、ベーコン・玉ねぎの旨みの効いたケチャップライスを優しく包みこんでいく

dinner ▽ 喫茶youのオムライス ~ 泊めてくれたお礼にお友達連れてきましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ pic.twitter.com/A3ipMSTqI9

□綿あめ すき焼き

綿あめとすき焼きという異色のコラボレーション!意外性のありすぎる組み合わせで注目を集めています!見た目の派手さや演出だけではなく、綿あめは甘みがまろやかという特徴があり、肉全体に味がしみやすく絶品のすき焼きに仕上がるとか…!

すき焼きに入れる砂糖の代わりに、綿あめを使うという演出がとても評判のようです。綿あめを鍋に盛り、その上にすき焼き用の生肉をのせます。火を点けると、綿あめがみるみる溶けて、あっという間になくなってしまう

見た目の派手さや演出だけではなく、綿あめはザラメや砂糖に比べて甘みがまろやかという特徴があり、肉全体に味がしみやすいそうです。

□アヴァランシュ

その名も「ドゥバイヨル アヴァランシュ」。フランス語で「なだれ」を意味するこのデセールは、ドゥバイヨルの本国オリジナルレシピで誕生した新メニュー

アヴァランシュ初体験 お姉さんに熱いのをかけてもらいました 注)下ネタではございません #DEBAILLEUL #ドゥバイヨル #アヴァランシュ pic.twitter.com/GQ6YChT6fF

真っ白な器の上に置かれたボール状のショコラに、スタッフがショコラショーを回しかけてくれます。
しばらくするとぽっかりと大きな穴が空き、冷たいバニラアイスクリームとしっとりとしたクッキーのようなクランブルがお目見え。

ドィヴァイヨルで、アヴァランシュを。球状のチョコレートにホットショコラをかけると、中にはバニラアイスとクランブルが。 pic.twitter.com/tV6A1MkqbQ

□クレープシュゼット

この店の定番のクレープシュゼット。こちらも目の前でグランマルニエというオレンジのお酒を入れてフランベしてくれます。オレンジの酸味と生地の甘味がマッチして素敵なスイーツです。

1 2 3