1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

バナナは絶対禁止…あのグループの明かした『ルール』が長続きの秘訣?

厳しいものから緩いもの、暗黙のルールまで・・・

更新日: 2018年01月21日

15 お気に入り 167497 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼デビュー20周年のアイドルグループ

1998年のメジャーデビュー以降、常にメンバーの増減を繰り返し現在に至る。

2014年1月1日以降は「モーニング娘。」の後に当該年の西暦の下二桁を付して「モーニング娘。'○○」としている(例:『モーニング娘。'18』)。

卒業メンバーによる驚きの告白

当時の最年長の中澤裕子は「リーダーは絶対で、姉さんルールがあった」と証言。

「前を歩くのは禁止」で、エレベーターではなかでUターンしていた話や、「バナナは匂いも禁止」など。

当時のモー娘。の恋愛事情について「芸能人に話しかけるのが禁止で」と暴露。

歌番組などで共演する芸能人に対しても「おはようございます」などのあいさつ以外は、一切禁止だったというのだ。

バナナマンの決断は金曜日! モーニング娘。同窓会おもろい 中澤姉さんルールたくさんあったとかでおかしかったのは座席は一番前が良いとのこと、理由は一番先頭で出れるから。人の後ろは歩きたくない、先頭で歩きたかった。極妻か! #fujitv #morningmuse

他にも独自のルールを守っているグループが…

▼最近再び注目を浴びる

年長組3人を「20th Century(トゥエンティース・センチュリー)」(通称:トニセン、TC)、年少組3人を「Coming Century(カミング・センチュリー)」(通称:カミセン、CC)として、独立した活動も行っている。

そんな彼らのルールとは

「メンバーでカラオケに行ったら、一曲目は必ず長野君の『紅』から始まる。X JAPANで首を振りまくる」。

エンディングは日本テレビ系「24時間テレビ」でも最後に歌われる谷村新司の名曲で締めくくると明かした。

Xの紅は長野くんの十八番で、V6がカラオケに行くと長野くんの紅で始まり、サライで終わるのが恒例なんだよね〜(o*~∇~)θ~♪

▼同じくジャニーズに所属する人気5人組

嵐のルールは

1 2