1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

声のおしごと!業界あるあるも豊富なオススメ『声優』漫画7選

声のお仕事『声優』を題材にした漫画の紹介です。「天使とアクト」「戦場アニメーション」「声優かっ!」「それが声優」「ガーリッシュナンバー」「CV.オレ!」「声優一年生」の7作品。

更新日: 2017年11月14日

Kappa街さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 2208 view
お気に入り追加

☆ 天使とアクト!! ひらかわ あや(著)

政治家を父に持ち、スポーツ万能、成績優秀、
非の打ち所のない孤高の天才、凰生為人。
が、そんな彼にも欠点が!

支配者になるべく、生まれてきた男の
運命がどんどん変わる
新感覚・支配者声優ドラマが始まります!

声優をテーマにした最近よくありそうな漫画ですが、正直面白かったです
基本コメディー感覚で物語は進むものの、声優という仕事に関する知識なり裏側などが本格的です

今日のオススメは! 「天使とアクト」 成績優秀、運動神経抜群! 天使の声を持つ主人公が、声優を目指す! 個性豊かなキャラクターの会話が本当に面白い! pic.twitter.com/TkP28vyr8w

やっぱ、天使とアクト面白いんだよなぁ。本当にキャラがいい。性格と表情が特にスゴイ。

もうほんと面白い!マンガで声出して笑ったの久しぶりすぎる。天使とアクト!!アニメがあったら聴いてみたいアクトの声(笑)少女のような高い声を持つ男子高校生が声優になる話。 pic.twitter.com/E7p3f6nmXb

最近グラブル忙しくてマンガ読めるタイムがない、明後日まで爆読み。 今日読んだのはこっち、"天使とアクト!!"です。天才に美声男子のアクトくんは大人気声優会ったきっかけに彼声優営業に入って、その声で世界を征服しようという話。いつも… twitter.com/i/web/status/9…

天使とアクトですが、主人公の俺様と見せかけた真っ直ぐツンデレ男子アクト君と中学生の天才声優天真爛漫ヒロインなりちゃんとの恋ともつかないような好意だけどでも確実にお互いが特別な人な関係性が大好きで応援してたんですが、ここにきてヒロインが成長してガチのラブコメが始まって心臓が持たない

声優良いなぁ。天使とアクト見てると声優って厳しい世界だけど楽しいんだろうなぁって思う

☆ 戦場アニメーション  中田 貴大(著)

声にコンプレックスを抱え、周囲に馴染めない女子高生・蜜花。
彼女は、アニメ監督を目指す同級生の蟹沢に声優としての天賦の才能を見出され、アニメーション制作部へ勧誘されるが……。
運命の出逢いが人生を変える!?

声に限らずコンプレックスを持っている人は多いと思う。でも、誰かに褒められたり、認められることで乗り越える勇気が持てるんだと思える作品です。

中田貴大さんの「戦場アニメーション」読み始めた!情熱ってすごい大事よね!ひょんな事からアニメ制作のお仕事にも関わるようになったから制作系の漫画がどんどん読みたくなる。だがしかし、まず表紙に載っているマイクに、にまにまするのである。 pic.twitter.com/OO57pE2VlT

暇潰しにSQ読んでたら興味深い新連載があった。戦場アニメーションてやつ。生まれつきアニメ声でいじめられてきた主人公がアニメーション部の声優として頑張るって漫画

ジャンプSQ8月号 戦場アニメーション 中田貴大 面白い!監督と声優のキャラ立てがしっかりしている。面白いアニメを作る、そして文化祭で上映するんだ!という流れ。よくできている。メインの見開き三連続‼しかもやや下オープンから上クローズへの構図編成。久しぶりに魂が震えた。感謝。

戦場アニメーションを読み返したらなんかこう…創作意欲がわいてきた

青春っていいよなー。 ~戦場アニメーションより~ 「共通の話題、一つできたな」 pic.twitter.com/sOkTTsGbgT

ジャンプスクエアで連載中の「戦場アニメーション」が相変わらず面白い。嘲笑を歓声に変えるため、臆病を勇気に変えるため、自らを鼓舞してコンプレックスを曝け出す主人公の姿が最高に爽快!

いやー戦場アニメーション面白いわー蜜花可愛いよ!!!アニメも声優も部活に青春かけてる感じの漫画も大好きだからツボだ!!

☆ 声優かっ! 南マキ(著)

ヒイラギ学園高等学校・声優科へ入学した木野姫。
声優界の超名門校である学園で、夢は大人気アニメシリーズ「ラブリー・ブレザーズ」の主人公声優になること!
…のはずが、ダミ声で演技下手の姫は、早速おちこぼれ組に入ってしまい…!?

声優に憧れ、声優科があるヒイラギ学園に入学した姫。
かわいい声で魔法戦士役をしたいという希望とは裏腹にものすごいダミ声で、入学早々、落ちこぼれ気味。
だが、役に入ると意外な才能を発揮して……。

夢に向かって一直線な姫が、いきおいがあって楽しかったです。

ずっと気になってた「声優かっ!」の1、2巻を買ってきたよ!!面白い!!!S・Aの作者さんの作品だったから、面白いことは知ってたけど、思ってたより全然面白かった!!!姫ちゃんの男声聴きたい!!! pic.twitter.com/ZVdDIXPQTD

私は声優志望なのですが、声優志望の方にはぜひ「声優かっ!」というマンガを読んでほしいです! 主人公のある女の子が声優を目指すのですが、いろいろあり男の子として声優デビュー するという話です! 面白いし、より声優を目指したくなります!! pic.twitter.com/o716StE6qJ

声優かっ!8買った。これ以外と声優の知識が豊富。それで面白い。

声優かっ!ホント面白いな。 マイクの前で力不足だと思っちゃだめだって、まさにそうだよね。

1 2 3





Kappa街さん

よろしくお願いします。