1. まとめトップ

海外限定&日本未発売 NIKEのスニーカー まとめ

世の中のスニーカーは日本のスニーカーショップで売っているものだけではありません。そんな星の数ほどあるスニーカーを海外限定モデル&日本未発売モデル(NIKE)にフォーカスして紹介していきたいと思います。周りとは違ったものを探しているあなた!是非こちらのページを参考にしていただければと思います。

更新日: 2017年11月13日

kiku0305さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 1948 view
お気に入り追加

そもそもスニーカーは星の数ほどある

みなさんは他の人と被らないスニーカーが欲しいと思ったり、街で見かけた人のスニーカーがすごい欲しいけど見つからない。
そんな経験ありませんか?
そもそも世の中にあるスニーカーはとんでもない数があり、近くのスニーカーショップやネットで見るものはほんの一部分なんです。

日本の有名スニーカーショップ

スニーカーの有名なお店をいくつか挙げてみました。
国内発売のスニーカーは上記のショップで販売されるはずです。

全てが日本で発売されるわけではない!

全てのスニーカーが日本で発売されているわけではないのです。
セレクトショップであれば人気の出そうな商品を選んで仕入れる。
NIKEやadidasなどのメーカーであれば過去のデータや生産数などを考慮して販売する国を決めます。
世界各国で発売されている種類を見ると日本での発売モデルは少ない。

海外限定&日本未発売をご紹介

それでは本題。
他にどんな種類のスニーカーがあるのか、日本未発売モデルをいくつかご紹介したいと思います。
個人的に日本では発売しなさそうな色や柄があるように感じます。

素材にもこだわっている特別な一足です。

古代文明を祀るアーティスティックなグラフィックの1足!
今作は中南米の歴史をさかのぼりスペイン統治以前の古代文明にスポットを当てた"LOS PRIMEROS(ロス・プリメロス)"パックとしてメキシコ出身の若手ストリートアーティスト"SANER(ザナー)"により手掛けられた渾身の作。古代の神話において生と死を司るとされるジャガー柄でトゥとフォクシングを包み込み、アッパーをブラックのヌバック素材で覆った。ヒールには自らの仮面とエゴを打ち破り、勇気を抱いて生まれ変わることを象徴するジャガーの顔が施され、スペシャルな1足であることを物語っている。

2017年人気が再燃しているAIR MAX 97。
こちらのカラーは秋冬にも使えるマストアイテムになりそうな予感。

まるでブーツのようなエアフォース1。
ミリタリー感あふれるこちらは日本では未展開のカラーです!

3色別々のカラーリングと素材を変えた逸品

日本未発売モデルは並行輸入をしているセレクトショップで買える!

上記のようなモデルは日本のNIKEから仕入れているお店では販売できません。
並行輸入をして仕入れている。つまりは海外との取引をして仕入れをしているセレクトショップでしか販売が出来ないのです。

並行輸入をしているセレクトショップ一覧

[goodsmell]こちらのショップは即完売モデルなども先行予約で注文できます。

1 2