1. まとめトップ

■「何かが違う先生」

ボク「なんで学校にスマホ持ってきちゃいけないんですか!」 ダメな先生「口答えするな!反省しろ!」 良い先生「俺も分からん…でもな、決まってるもんは守らなきゃいけない」 斜め上の先生「ガラケーは大丈夫」 何か違う先生「学校で10連ガチャ爆死したらどこで泣くんだよ!」

@Iari0a うちの学校の先生「ガチャ?俺が引いてやんよ」 爆死 俺「てめえええ!殺す」 が日常(尚校則にてスマホ使用は禁止されている模様)

@Iari0a 昔いたゲーマーな女の先生「みんな!なんかやりたいゲームある?(バックからSFCのソフトを20本位出して、生徒と熱く語り合う)」先生と貸し借りできたが、周りには言いふらさないという条件付き。男子とめっちゃ仲が良かった。

楽しそう!

■「強行突破せよ!」

未だに忘れられないけど一番最初の職場で膝を痛めたおばちゃんが膝痛いから早退して病院に行きたいと言ったら「私だって肩痛いし、みんなどっか痛いんだよ!みんな我慢してんだよ!自分勝手なことは慎んで!!」って言われた時、「じゃあ全員で病院行こ!最初は私ね!」って強行突破したの好きだった

お強いw

■「独り言のクセ」

昔、父が独り言で「バカ」と言う癖があって、それ、駅で言ったら誰かに突き落とされるかも、バカと言いたくなったらネコと言いなさい。それなら(どこに?)と思われるだけだから。と言ったら気に入ったらしく「ネコ!おとうさんはネコだ!どうしてこんなにネコなんだろう!」と叫ぶようになった。

当時飼っていた猫さんは、「ちっ、またかよ、うるせえな」と醒めた目をして、父はそんな猫を相手に「ネコー!おとうさーん!ネコー!」と奇声を発していた。あと父はたびたび「にゃらぽっぽ。にゃらぽっぽ。」と猫に真顔で語りかけるのであった。意味はたぶんない。

にゃらぽっぽw

■「ハーフエルフの気持ち」

オタクだというと「その程度はにわかでオタクとは言わない」とオタクに殴られ、オタクじゃないというと「どう見てもオタクだろ」と一般人に殴られるので、迫害されるハーフエルフの気持ちが分かってきた

■「期待を裏切られるってこんなこと。」

よく男の子から「女子会ドロドロなんでしょ笑」みたいなこと言われるけど、私達女子会のテーマは 「魚の名前だけでどこまでアカペラぽく歌えるか」だから、1人が「サバサバサバサバサバ…」ってベースしてる間に「タチウオタチウオ」ってドラム入れて「カジキマグロ」だけでメロディー歌ったりする

カオスw

なんかの本を読んでいたムスメに 「期待を裏切られるってどんな気持ちだろう」 って聞かれたので バニラエッセンスの香りを嗅がせてから 嘗めさせてみた めっちゃ怒られた

まさにその気持ち。

■「一度はいわれてみたい夢の台詞」

娘3歳が、旦那のお膝に座って 「ぱぱ、わたし、ぱぱとけっこんしたかったのに……どうしてままとけっこんしちゃったの……?」 と切々と訴えるので、旦那が 「きた……! 娘を持つパパが一度は言われてみたい夢の台詞きた……!」 と拳震わせて喜んでいた。

嬉しそうw

■「舐められはしない。」

昨日の飲み屋のスタッフに、ギャルっぽい若い娘さんがいたのだけど、気配りできるしキビキビ動くしで、気持ちよかったので、帰り際に「お姉さん接客のプロですね」と話しかけたら「ちげぇんすよ、アーシみたいなのがちゃんとしないと同年代が舐められるっつうかー」と途端にギャルになって最高だった。

1 2





kapati8さん

主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!