1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼2017年11月12日 シン・ゴジラが地上波初放送 視聴率は15.2%

2016年公開の大ヒット怪獣映画「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督・脚本、樋口真嗣監督・特技監督)が12日、テレビ朝日系で午後9時から地上波初放送され、平均視聴率は15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

▼裏番組のTBS日曜劇場「陸王」が14・5% 日本テレビ「行列のできる法律相談所」の11・3%だった

今年3月4日にフジテレビで地上波初放送されたアニメ映画「アナと雪の女王」の19・7%には届かなかったものの、15%を上回る高視聴率。

裏番組のTBS日曜劇場「陸王」(日曜後9・00)の14・5%、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)の11・3%を上回った。

▼ネット民の注目の一つは小出恵介の出演シーンはどうなるのか?

小出は17歳少女との淫行疑惑が報じられ、報道内容を認めて以後、謹慎生活に入っている。

映画では小出は消防士役で登場し、市民に避難を呼びかける役でセリフもあった。

「シン・ゴジラ」は7月に衛星放送のWOWOWでも放送されたが、この時はノーカットで放送された。

▼シン・ゴジラでの小出恵介の出演シーンはどうなる? テレビ朝日の決断は?

昨年ヒットした映画「シン・ゴジラ」が12日午後9時、テレビ朝日系で放送された。消防士役で出演していた俳優・小出恵介(33)の出演シーンはカットされる形となった。

「消防士役で出演していた小出恵介の出演シーンが『カット』されていました。厳密にはノーカット放送ではなかったということです。小出は今年10代女性との『淫行報道』を起こし芸能活動を無期限休止中。その措置ということでしょう。

ただ、小出はこの映画で完全な『チョイ役』であり、ほぼワンシーンのみの登場。物語そのものに大きく関わるようなキャラクターでもないため『そこまで神経質にならなくても』の声は多いですね。まあ、逆に言えばカットしても問題なし、ということでもあるのですが」

▼テレビ朝日で放送のシン・ゴジラの小出恵介の出演シーンはやはりカット ツイッターでの反応は?

シンゴジラ、小出恵介くんのシーンはカットか。まだ赦してもらえないのね。

地上波初放送のシン・ゴジラ、小出恵介出演シーンとエンディング以外ノーカットで放送したの本当にすごい。ネタバレテロップやネタバレ提供画面も無かったし見やすかった。 #tvasahi #シンゴジラ #シン・ゴジラ

そうか、カットされたのは小出恵介かwそりゃ出せませんわね

小出恵介とかも消防士役で5秒なかったくらいじゃなかった?すごい

そういえば、小出恵介のシーンがカットされてるって話だったので調べてみたら、モブ・オブ・モブで物語に支障なかった。カットしたことよりも、小出恵介を出番の多くない消防隊員として起用したの、俳優の使い方が贅沢すぎて草。

@raion_nekn1010 なんかシン・ゴジラに小出恵介出てたからカットされたところがかなりあるとかないとか

小出恵介の出演シーンはカットしても視聴者から「ま、仕方ないよね」と思われるから、思いっきりやったんじゃないかな。

実質小出恵介出演シーンのみカットだったのか。「今回の神采配な編集をしてくれたのはブロードメディア・スタジオの本田哲浩さんという方のようですね」 / “シン・ゴジラ地上波放映CM・カット箇所まとめ(暫定) - ふくらみ” htn.to/CYLQiL

消防士役で小出恵介が出てたからエンドロール無かったんかな? #シンゴジラ

▼実は映っていた!?

新ゴジラ。小出さん一瞬ですが映っています。そこは消えてません。一時間9分の地下鉄泉岳寺ってタイトルが出るところ。ゆっくり駒送りすると駅員さんで横顔がちらり。ビデオで何回か見たので放映のときも一瞬ですがちゃんと見えたのでいまたしかめた。てれあさに勝った気分よ。

1 2