1. まとめトップ

冬のカサカサ対策!ヘアケアからボディケアまで使える♡超優秀な乾燥肌対策コスメ5選

秋から冬に変化する時期はお肌がガサガサ。なんてことありませんか?化粧水、乳液、クリーム、オイルなど、いろいろ使ってコストが高くなっている方もいるのでは?夏から使っている化粧品に一品加えるだけで、完璧な乾燥対策ができる商品を集めました!ぜひ、スキンケアの参考にしてください♡

更新日: 2017年12月10日

14 お気に入り 6659 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Tommy_rinさん

バイオイル

粉をふくタイプの乾燥肌の人におすすめ!ぬるぬるベタベタした油膜が残らないのが良いですね。植物由来の自然な香りも大好きです。

昔から知っていたけれど、今まで使ったことのなかったオイル。敏感肌で肌荒れもニキビ跡にも悩んでいたので、試しに使ってみることにしました。はっきり言って使い心地は最高です。

ホホバオイル

馬油

洗顔後、水分のあるうちにソンバーユをつけ、水分が引いたら乳液をつけています。
これだけです。

スキンケアはこれだけしか使っていないのですが友達から「化粧水何使ってるの?」と聞かれ「馬油だけだよ」というとびっくりされるようになりました

ワセリン

子供の肌の乾燥が気になり、いつもの保湿にプラスする形で使用しています。

ボディの保湿に使用します。お風呂上りに乾燥するところに塗ると、少しくらいのヒリつきや痒みはおさまってくれます。

ベビーオイル

中学生の頃からなんだかんだと使っているこちらのボディクリーム。もっとなんかないかなーとあれこれ使ったりもしましたが、結局ここに戻って来てしまいます。

もう数年ずっとリピートしています。夜お風呂上がりに全身に塗っています。冬の乾燥のひどい時期にはこちらを。

1