1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『そう来るか…』って絶句する出来事が面白い

想像の斜め上を行く対応を受けたエピソードを紹介します。

更新日: 2017年11月14日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
86 お気に入り 249285 view
お気に入り追加

◆「そう来るか…」ってなる『大学教授』の対応  【2選】

ワイの大学 教授「何人か途中で帰りましたが、さっき配ったのは偽物の出席表です」 学生「!?」 教授「今から真の出席表を配ります」

@SuperCibaKariki 私のところでは、毎授業口頭で出席取ったら大半がすぐに帰ってしまう授業があるのですが、ついに教授が授業後半になった時に「これについてみんなの意見も聞きたいな」とコメントシートを配り始め、小さな声で「実はこれが出席カードなんだよね」と笑っていました。

@SuperCibaKariki ワイの大学 教授「チラチラ隣を見ているひとがいましたが、テストの問題は列ごとに数字を変えています。」 学生「!?」

先生「日経読んだ人?」 自称意識高い勢(スッ 先生「今日休刊日なんですけどねwwwww」

◆『電車』で「そう来るか…」ってなった出来事 【2選】

電車の高校生カップルの出来事 女「もーめっちゃ優しいね」 男「いやでもブスには厳しいよ俺」 女「??」 男「言いたいことわかる?」 私(お前は可愛いから特別とか言うんだろ。) 女『自分には厳しいってこと?』 ここで私は水を吹きました。

電車の中での出来事 女「私99キロあるんで席譲ってください」 私「はい?」 女「ですから、99キロあるんで席譲ってください。立ってるのしんどいんです」 私「妊婦さんですか?」 女「違います99キロあるんです」 意味がわからない( ˙-˙ )

◆『英会話の先生』の返し

英会話の先生に「”Maybe”って実際どの位の確度なの?」って聞いたら「30%」と言うので、「Really?」って確認したら、「Maybe」と返されて以来、僕の中で”Maybe”の確度は9%。

◆「そう来るか…」ってなる『バスガイド』

バスガイド「右手をご覧ください。本日は雲ひとつなく晴れておりますので、富士山が堂々と姿を現しています」 運転手「右に曲がります。ご注意ください」 バスガイド「それでは、私の左手をご覧ください。実は先日、プロポーズされました」 運転手「しました」 わたし「????????」

◆「そう来るか…」ってなる『女子』 【2選】

マクドナルドで「スマイル二つ」って注文したら、レジのお姉さんがもう一人お姉さんを連れてきて、ニコって笑ってくれたそうな。なかなかやるな。

女「ねえねえ、アンタって彼女いるの?」 男「いないよ」 女「…ほ、本当に?(´・ω・`)」 男「本当だよ」 女「良かったぁ(*´ω`*)」 男「えっ//」 女「私アンタが彼女居ない方に一万円賭けてたの」 男「えっ」

◆「そう来るか…」ってなる『コンビニ店員』 【4選】

コンビニでアイス買ったらいつも早口でよくわからない店員にアヴォジデシテマィディスカ?って言われてよくわかんないままディボィスって言ったらダボディって言われて会話が終わったけど何の用だったかはわからずじまいである

「いらっしゃいませ」とは本来、客人に対して歓迎を示す挨拶だと思うんですけど、さっき行ったコンビニの店員は客が来るたびに「っせ~」って言ってて、あれはもうむしろ失礼の領域。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。