1. まとめトップ

【明日の約束】吉岡母の狂気と霧島先生の闇が徐々に明らかに…(第5話)

吉岡(遠藤健慎)が中学時代にいじめられていた理由が毒母(仲間由紀恵)のせいと判明。 一方、吉岡母は記者会見を開き、学校をさらに追及。記者の小嶋の情報で吉岡の死亡時刻を知った藍沢(井上真央)は、最後に長谷部に送られたメールが、吉岡本人によるものではないと気が付く。最後は何者かに長谷部が襲われて終了。

更新日: 2018年08月25日

0 お気に入り 4407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇関西地区では意外に視聴率健闘の『明日の約束』

明日の約束 第4話(11/07)予告編よくわかる1分版&全バックナンバー配信中 出演 井上真央,及川光博,工藤阿須加,手塚理美,佐久間由衣,仲間由紀恵 他 bb-navi.com/cm-douga/inoue… pic.twitter.com/hdQVN7nV6E

「明日の約束」(火曜・後9時)の第4話の平均視聴率が関東地区で5・8%だったことが8日、分かった。今回は0・4ポイント回復した。関西地区では8・8%だった。

相手役として仲間由紀恵(38)や注目若手の新川優愛(23)などが登場する豪華な配役。学園ドラマという設定もあり、注目株の新人女優たちも多数、登場している。

テレビ視聴アンケート「テレビウォッチャー」(対象2400人)によると、初回満足度3・67(5段階評価、3・7が高満足度の基準)から、3.73→3.76と上昇中。

視聴者の感想を見ると「謎が深いので毎回楽しみ」(32歳女性)、「全体的に重い内容だが、続きが気になる」(30歳男性)。テーマは重いが、謎がジワジワと解き明かされていく過程にのめりこむ視聴者も多い。

◆そして第5話 長谷部から吉岡が死ぬ前の顛末を事情聴取

登校してる時、吉岡くんから長谷部くんへ届いたメッセージ。 藍沢先生は、母親にそう送れと言われたと思ってるみたい。 #明日の約束 pic.twitter.com/sSkMyQbLrF

さすが! ナカマイヤーママのこと、おかしいって気づいてる。経験者だから、敏感だね。 #明日の約束

◆藍沢との結婚の意向を親に伝える本庄 兄は亡くなっていて…

◆ついに藍沢にプロポーズした本庄

『学校のことが落ち着いてから』がフラグにならないことを祈る… #明日の約束

◆学校では長谷部の動画を流した犯人捜しが始まり…

1 2 3 4