1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

紅白歌合戦の司会者決まる‥有村&二宮に総合司会に内村光良

大みそか恒例のNHK紅白歌合戦の司会者が発表され話題…選考理由に3人の司会に様々な反響

更新日: 2017年11月13日

7 お気に入り 23862 view
お気に入り追加

第68回NHK紅白歌合戦の司会が決定

【期待】『紅白歌合戦』司会は嵐・二宮和也&有村架純に決定 news.livedoor.com/article/detail… 紅組司会を有村、白組司会を二宮、総合司会を内村光良が務める。NHKの番組公式サイトを通じて発表された。 pic.twitter.com/uJpJxqyPki

有村は2年連続の紅組司会、二宮は嵐として2014年まで5年連続で司会を務めたが、単独で初。

第49回の紅白歌合戦で、音楽ユニット・ポケットビスケッツのメンバーとして出場したが、総合司会は初となる。

司会3人からはコメントが届いています。

この話を聞いた時、本当に驚きました。全くの予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。

有村は「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした」と驚き、「紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません」

二宮は「今年を代表する歌手の皆さまと、そして観てくださる皆さまと一緒に、今年を締めくくることができるのを大変光栄に思います。

3人の起用理由も公開されています。

GEPMD三津谷寛治です。LIFE!座長・内村の光良氏が紅白歌合戦の総合司会に決定。普段のコントに臨む真摯な姿勢、現場での落ち着きと安定感、そして使用後の楽屋の美しさ、などから総合的に判断し私が推薦しました。年の瀬はぜひ紅白を!NHKなんで #nhk_life #NHK紅白

有村は昨年に続き2年連続2回目の紅組司会。9月末で終了した連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを演じ、今年の同局の顔の1人だった。

二宮には「嵐として、そして俳優としての実績はもちろんのこと、バラエティー番組などの司会でも人気を集めています」と起用理由を説明

テーマは昨年に続き「夢を歌おう」

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、昨年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間

「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していく、としている。

司会が決まれば紅白出場歌手も気になります。

お笑い芸人・ブルゾンちえみがネタのBGMで使用する「ダーティ・ワーク」が大ヒットした米の歌手オースティン・マホーンらの初出場が内定したことを、各スポーツ紙が報じている。

ほかに、ジャニーズ事務所の人気グループ「Hey!Say!JUMP」、女性5人組「Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)」、演歌歌手の丘みどりらの初出場が内定しているという

いずれにせよ、今週中にも行われるという出場者発表が注目される。

出場歌手の発表が待たれますが三浦大知さんは内定との報道

大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」に、歌手の三浦大知(30)の初出場が内定したことが12日、分かった。

複数のNHK関係者によると、かねて円熟期を迎えつつある三浦の本格派のステージには、業界内外から支持が多かった。

現在は全国ツアー中で、来年には初のベストアルバムをリリース予定。紅白の出場を手みやげに、さらに飛躍を続けるつもりだ。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。