1. まとめトップ

安室/桑田は出る?出ない?2017~18年第68回NHK紅白歌合戦を予想してみる。

近年は目玉がないと騒がれつつありスタッフもさぞ大変であろう「第68回NHK紅白歌合戦」。最新情報もお伝えしつつ、関連する様々なカテゴリを予想していきたいと思います。

更新日: 2017年11月20日

0 お気に入り 123 view
お気に入り追加

出場者発表に伴い、楽曲予想は別まとめに移行しました。

お手数かけますが最新情報、最新の予想等は下記のまとめへ移行しました。興味がある方はお手数かけますが下記リンクからご利用くださいませ。
https://matome.naver.jp/odai/2151083992741146501

司会者は。

11月13日に司会を務める有名人が公表されました。白組司会は昨年の嵐・相葉に引き続いて二宮和也が、紅組司会は昨年に引き続き朝ドラ「ひよっこ」のヒロインも務めた有村架純が、そして総合司会は「LIFE!~人生に捧げるコント~」でNHKへの貢献度もあるウッチャンナンチャンの内村光良さんに決定。

出場となれば今年一番の話題となるであろう安室奈美恵の出演。NHKも恐らく最後の最後までアプローチは懸けるであろう。しかし昨年もリオデジャネイロ五輪NHKテーマソング「Hero」を担当した際にも出場はしなかった。

恐らく11月23日にNHKで放送される特別番組への出演が紅白への出演の代わりと本人の中では考えているのではないか?という線が一番可能性がありますね。まぁ個人的な要望としては紅白出演よりもSONGSスペシャルに期待ですかね。

こちらもNHK会長の桑田さんへの失言もあって出演しないのではないかと話題になっていた。

真相は不明だが、桑田さんと同じく「アミューズ」所属の小出恵介が主演予定だったNHKドラマが小出の淫行疑惑で放送中止(お蔵入り)となったため、その責任を取るという形で出演となるのではないかと噂されています。

・・・と言われてましたが正式な出場者発表には載っていませんでしたね。サプライズ枠で登場するとも考えにくいのでガセ情報だったっぽいですね。

どっちなのか分からないけど、コラボレーション枠。

紅組か白組か分からないけど出場しそうな枠を予想。★は個人的にはほぼ確定と予想しています。▲は大穴予想枠です。【】は仮に今年出場した場合の出場回数です。

★山崎育三郎&昆夏美→「美女と野獣(Beauty and Beast)」
★ブルゾンちえみwithB(&オースティン・マホーン?)→「Dirty Work」

▲DAOKO×米津玄師→「打上花火」
▲椎名林檎×トータス松本→「目抜き通り」

ゲスト審査員は?(後程詳しく予想していきたいと思います。)

出典thetv.jp

2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」で主演を務めるので確実でしょう。
にしても意外と雰囲気合っている気がするので結構期待できそうですね。

1