1. まとめトップ

LINEマンガ読めない、LINEマンガエラー、LINEマンガアカウント引き継ぎ、コインの貯め方まとめ

この記事では、LINEマンガ読めない、LINEマンガエラー(読めない/買えない/接続できないなど)、LINEマンガアカウント引き継ぎ方法、LINEマンガコインの貯め方をまとめてご紹介します。

更新日: 2017年11月15日

idoido2000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 526 view
お気に入り追加

○ LINEマンガ読めない

いつでもどこでもネット環境があればマンガの読めるLINEマンガですが、購入したはずなのにマンガが読めない。そもそも急にマンガが買えなくなくなってしまった。といったトラブルも時たま耳にすることがあります。今回の記事ではそんなLINEマンガの読めないバグが起きた際の対処法などまとめてみたいと思います。
スマートフォンはいわば手のひらサイズのコンピューター。見えないところで様々な機能が常時稼働している為、同時使用のアプリが多いと処理が追い付かず不具合が発生することもあります。結果、LINEマンガが読めない不具合を引き起こしていることもあるのです。

なので、まずバックグラウンドデータの稼働状態を確認しあまり使ってない機能は一度停止してみたうえで再起動してみましょう。フリーズしたPCをシャットダウンし再起動して元通り動くようになるのと考え方は同じです。ですのでおかしいなと思ったら一度スマホを再起動し様子を見てみましょう。

Appleから発売されている最新モデル『iPhone6S』や『iPadPro』などのiOSデバイスやAndroidスマートフォン・タブレット向けにリリースされている人気マンガ購読アプリ「LINEマンガ」利用する際に、「『LINEマンガ』の購入ボタンが押せない!APIエラーが表示される!ファイルが読み込まない」バグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです。

○ LINEマンガエラー

○ LINEマンガ通信エラー、繋がらない~

Appleから発売されている新型モデル『iPhone7Plus』や『iPadPro』などのiOSデバイスやAndroidスマートフォン・タブレット向けにリリースされているのLINE公式アプリ「LINEマンガ」アプリを最新バージョンにアップデート後に「サーバーに接続にできない!インターネットに繋がらない!」などのバグ不具合通信エラーが一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです。

LINEマンガに「サーバーとの通信に失敗しました」エラーが表示され、読むことができない障害が発生しています。「LINEマンガ重い」「LINEマンガ読み込み中が長い」「LINEマンガエラーになる」「LINEマンガ読み込みに失敗する」「LINEマンガ読めない」などの声が急増しています。

LINEマンガ読み込み中に通信エラーになる原因と解決策。マンガをダウンロードしている最中、「●%」の画面が途中で固まってしまい、上手くダウンロードできませんでした。あるいは通信エラーの文字が表示されたり、LINE自体が落ちてしまうなど、他にも様々な不具合を経験しました。

海外でLINEマンガが読めない原因ですが、ネットへの接続に海外のIPアドレスを使っているせいのようです。LINEの不正アクセス、アカウント乗っ取りなどに、海外のIPアドレスが多用されているようで、安全のために怪しい海外のIPアドレスを弾いているのでしょう。
ただ、これはLINEアカウントに日本の電場番号を登録しおけば防げるようです。「Facebook」等のアカウントでログインしており、電話番号を登録していなかった方は、下記の手順で登録しましょう。
①画面右の「…」から、右上の「設定(歯車マーク)」をタップ
②「アカウント」から「電話番号」をタップし、電話番号を入力
これで電話番号が登録されます。ただ、日本の電話番号でなければならず、海外の電話番号では使えないようです。

人気の無料マンガサービス『LINEマンガ』の無料連載作品を読める『LINE版 LINEマンガ』が、LINEアプリ内に実装されました。『LINEマンガ』のアプリをダウンロードしなくても、いつも使っているLINEアプリの中で直接マンガが読めますよ!

○ LINEマンガでばれる?

LINEマンガで読んでる漫画ってバレるの?実際にスマートフォンでLINEを使用しているユーザーの中にはLINEマンガで読んでいる漫画が相手にもバレてしまうのではないか?そんな不安を持たれている方も少なからずいると思います。今回の記事では、LINEマンガで読んでいる漫画がLINEで繋がる友人にバレるなんて事がありえるのかをリサーチしてみようと思います。

LINEマンガって読んだ本がバレる。結論から言うと、何もしなければ読んだマンガが友達にバレる事はないです。
では、何をするとマズいのかというと、LINEマンガには読んだマンガを友達に知らせるシェア機能があり、それを使うとバレてしまいます。マンガの最終ページに表示される、「読んだ」と「LINEで共有」がそれです。

○ LINEマンガデータ取得失敗

LINEマンガの一部のマンガにおいて、「データの取得に失敗しました(30005)」エラーが発生してしまい、読むことが出来ない障害が発生しています。現在人気の「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」を含め、一部のマンガ作品で「続きから読む」や「第1話を読む」をしようとしたときに次の通りエラーが発生してしまっています。

LINE漫画を開こうとすると、「データの取得に失敗しました(エラー30005)」と表示されて開かないという障害が発生しています。それではいつものように状況と対策をまとめていきます。LINE漫画のアプリを開くまではいいのですが、どれか漫画を読もうとすると先ほどのメッセージが出て開けないようです。ツイッターでもその話題が急上昇しています。

○ LINEマンガの容量管理術

Appleから発売されている新型モデル『iPhone7Plus』や『iPadPro』などのiOSデバイスやAndroidスマートフォン・タブレット向けにリリースされてる人気漫画アプリ「LINEマンガ」を最新バージョンにアップデート後「アプリ内にて配信されている漫画本を読む時にストレージ容量を圧迫する!ダウンロードなしで読めない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で発生しています。

LINEマンガのストレージがかなり大きいのですが、どうすれば減らすことができますか?

【新機能】スマホの容量を圧迫しないで、すぐ読める!「ストリーミング方式」登場!LINEマンガのストアに掲載されている作品の閲覧方法が、今までは「ダウンロード方式」のみでしたが「ストリーミング方式」も選択可能になりました!みなさまのモバイル通信環境やライフスタイルに応じて選択が可能です。

○ lineマンガ 引き継ぎ方法~機種変更でLINEアカウントを引き継ぐ方法!

「LINEマンガ」アカウント引継ぎの事前準備:

■引き継ぐ方法は2パターンあります。
■メールアドレスで引き継ぐ
■LINEを開く。
■下メニューの「その他」→「設定」を選択。
■設定内の「アカウント」を選択。
■「メールアドレス登録/変更」を選択。
■メールアドレスとパスワードを入力するので、必ずメモして覚えておく。

1 2 3





異国文化に興味を持ってます。中国・韓国・海外などの国の面白いことをご紹介します。お願いします。