1. まとめトップ

【韓国】 Hansot(ハンソッ)弁当の人気メニューを徹底解剖【B級グルメ】

1993年に1号店をオープンして以来、フランチャイズのお弁当店としては現在トップ。値段が手頃な上に味もいいので、多くの韓国国民に愛されている。“家で作ったような弁当”“コスパのいい弁当”として有名。

更新日: 2017年11月16日

0 お気に入り 4583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

htomediaさん

韓国を代表する“ほか弁”的存在の“ハンソッ弁当”。1人暮らしの大学生から家族まで、多くの人に愛されるハンソッ弁当の人気メニューを徹底解剖します!
ところであの“ほっともっと”が韓国にも進出してるって、知ってました?
ハンソッ弁当と並んでほっともっとも結構な人気のようです。
今日はとりあえず、ハンソッ弁当をご紹介☆

チーズ プルコギ キムチ チャーハン弁当 치즈불고기김치 볶음밥 도시락

韓国国民の味、キムチチャーハンの上に、プルコギとチーズがトッピングされた一品。
熱々のうちに混ぜると、チーズがとろけてチャーハンに絡む絡む!
チーズマニアにはたまらないビジュアル! 
キムチの辛さをチーズがマイルドにし、プルコギソースの甘みとお肉の柔らかさが絶妙。

豚キムチ肉みそビビンバ弁当 제육강된장비빔밥 도시락

上に載せられた目玉焼きをそっとめくると、肉と野菜がたっぷり。
別で付いてくるカンテンジャン(牛肉やキノコなどが入った肉みそ)ソースをご飯の上にかけて、よく混ぜて食べる。
味が濃そうな印象だけど、シャキシャキの野菜とごはんでさっぱりと食べられるヘルシーな味。

カレー カツ丼弁当 왕카레돈까스덮밥 도시락

“カツカレーも食べたいけど、カツ丼も食べたい”
究極の選択を迫られた時には、これしかない!
カツ丼とカレーを一気に楽しめる、何ともがっつりとした一品。
しっとりした卵とサクサクのトンカツに甘辛のカレーソースが合わさって、深みのある味わいに。
ご飯の量も多めなので、韓国人男子たちに人気なんだとか。
友人の韓国男子も、ハンソッ弁当では迷わずこれを注文してました。

チキンマヨ弁当 치킨마요 도시락

ハンソッ弁当の代表メニュー。
メインの具材はサクサクに揚げられた鶏から揚げ。
照り焼き味っぽい甘めのソースとマヨネーズソースをかけ、のりを散らして食べるとgood。
照り焼きバーガーの味を想像してもらうと、分かりやすいかも(具は鶏やけどな!)。
甘めの味付けなので、韓国では子どもに大人気。
こちらは大盛りバージョンもあり。

トリョンニム〈お坊ちゃん〉弁当 도련님 도시락

トリョンニム=お坊ちゃんという名が付くだけあって、韓国男子のために作られたようなおかずのラインナップ。
メインのおかずはチキン2ピース・イカコロッケ・トッカルビ(韓国風のハンバーグ)。
ご飯の量も多めなので、お腹をすかせた学生たちに人気で、コスパがいいのもうれしいポイントなんだとか。
プラス200ウォン追加すれば、ハーフサイズのトンカツを追加できる(デブ注意)。

トンベク〈椿〉弁当 동백 도시락

何でお弁当の名前に「椿」って付いてるのか少々謎だけど、内容は大満足なのでご安心を。
トッカルビ(韓国風のハンバーグ)・エビフライ・プルコギ・チキンなど、バラエティー豊かなおかずが入っている。
いろんなおかずを味わいたいならトンベク弁当がオススメ!

ナシゴレン弁当 나시고랭 도시락

インドネシアの焼き飯“ナシゴレン”をハンソッでも味わえると人気のメニュー。
焼き飯と目玉焼きという王道の組み合わせなので間違いない。
青トウガラシ入りでピリ辛。
韓国男子には量が物足りないようで、カップラーメンとセットで買う人が多いとか。
女性にはちょうどいい量なのでおススメ。

ハンチ コギコギ弁当 햄치고기고기 도시락

ハンチとは“ハンバーグ+チキン”、コギコギは“肉!肉!”。
名前のとおりメインのおかずはハンバーグ・チキン・プルコギ・豚肉炒め。
三度の飯より肉が好き!という肉マニアにオススメのメニュー。
姉妹品で、ハンバーグの代わりにエビフライが入った“エチ コギコギ弁当”が。
さらに、ハンバーグの代わりにトンカツが入った“トンチ コギコギ弁当”があるので、好みに合わせて選んでみて。

ユッケジャン弁当 육개장 도시락

牛肉やネギを長時間煮込んで作ったピリ辛スープのユッケジャン。
レトルトパウチに入ったユッケジャンを容器に移して食べるスタイルのお弁当。
コンビニで売られているユッケジャンよりも具が多めで、スープにご飯を入れて食べるとよりおいしい。ピリ辛のスープが絶品。

ハンソッ弁当公式サイト(韓国語)

1 2